えへっ、大成功 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ままの計画のとおり、mamaさんが実行して下さったにやっ。。。


ままの計画とも知らずににやっ。。。





ままの狙い、それはmamaさんちの冷凍室にあるでっかいメバルとカサゴ魚魚魚魚


うちの熊さんは、体重オーバーによりお船に乗せては貰えない。

だから、船釣りはもう10年くらいしていない。

(10年前から乗船規制に引っ掛かる体重だったからヒソヒソ


だから熊さんの釣ってくるメバルやカサゴは小さい。


大物と言えば飽きるほど釣ってくるセイゴだけ…



そこで・・・mamaさんちのでっかいメバルを食べたい(-_☆)


この願望が産んだ悪だくみ悪魔


ままンちの冷凍庫にパンパンに入っていた憎々しいお肉さんをmamaさんちの冷凍庫に追いやったら、お肉が好きらしいmamaさんちの冷凍庫は大喜びだったみたいで・・・ここ→★ このように喜んで下さいました。


mamaさんちの冷凍室がいっぱいになり、ままの悪だくみどおりmamaさんが送って下さったのがこれダウン




ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051512140000.jpg

この、素晴らしい冷凍の数々。

大きなメバルにカサゴだ~~~いキャー




ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051512160000.jpg

おまけにかなり大きく立派な椎茸と平茸。

ままは大の茸好きってよ~~くわかっていらっしゃる、さすがはままのお姉ちゃんアゲ

きのこ類を冷凍するのはままと一緒。



ままはいつもmamaさんに何の遠慮もなくおねだりをする。

以前もmamaさんちの長女さんが北海道に修学旅行に行く時、遠慮なんて知らないままは北海道と言えばじゃがいも、じゃがいもが欲しい~~と叫んだんだった。


その叫びにmamaさんちの長女さんはじゃがいもを買ってきてくれた。

女子高生なのに、おばたんみたいなお土産を、重たいのに、ままのおねだりにより買ってきて下さったこともあった。


mamaさん、長女さん、あのときのじゃがいも、すんごく美味しかったよ。

あんまり美味しすぎて、ままはやらかしたにやっ。。。


熊さんにとある指令を下しちゃったのよ。



それはね・・・





ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051417210000.jpg


一個だけ残しておいて、熊さんに植えて貰った。

葉っぱがボロボロになっているのはテントウ虫さんが食べているから怒る#


毎日、毎朝熊さんがテントウ虫さんを捕まえて駆除している。

せっかく長女さんが北海道から買ってきてくれたお土産。

無農薬栽培せねばにやっ。。。

(ままはなんにもしないけどねぷぷッ(笑)

こうしてこの秋また美味しい北海道生まれ、ままンち産の美味しいじゃがいもが食べれるにやっ。。。



あっ、いけない・・・ままの大和撫子的なキャラが壊れてしまうわsei

と、とにかく、人格が壊れるくらい欲しかったものを送って下さったmamaさん、ありがとうございますゴメンネ

今度また欲しいものがあったら遠慮なくおねだりするからねぴよ