家庭菜園 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ままンちの家庭菜園。


数種類のお野菜をすこ~しだけ植えています。


別名「お弁当菜園」



ぐうたらままのブログ-2011050307520001.jpg ぐうたらままのブログ-2011050307520000.jpg

お弁当の彩りの葉物野菜が主流。

サンチェやプリーツレタス、フリルレタス・・・

ぐうたらままのブログ-2011050307510000.jpg

これはビーツ(砂糖大根)

ままがどうしても欲しかったの。

ボルシチを作ってみたくて(///∇//)



他にもネギや三つ葉(スーパーで買って、根っこを植えたもの)、スナップえんどう、フルーツトマト、茄子、パプリカ、じゃがいも、大葉なんかを植えています。


狭い庭なので少しずつなんだけど、節約生活には欠かせない家庭菜園。


もう少しスペースがあるので何か植えようと思います。