ままの連休 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

GWが終わりホッとしているままです。


ちびちゃん’sをお預かりしているままンちの日常はとても賑やかでした。


ちびちゃん♀はままにくっついて離れませんし、ちびちゃん♂は熊さんを見つけては貝堀や川に遊びに行きます。


ちびちゃん♂はマテ貝を採りに行きたくてたまらなかったんですが、生憎ちょうど潮時が早朝だったり、熊さんのお仕事タイムだったりで行けないと言うと


「僕、朝早く起きるからいく~祈


それで、1人で起きれたら連れて行ってあげると熊さんと約束したようでした。


でも、朝5時にちびちゃん♂は起きれるのかしら?と思っていたら、一応起きましたよ。

但し、時間は6時・・・


でも、行きたくって堪らないちびちゃん♂。


熊さんが連れていったけど、もう潮が満ちてきていてとてもマテ貝堀は出来なかったらしいの。

しょんぼりしたちびちゃん♂を見ていて、違う浜にいって「オゴ海苔」とカニをとってきたの。


ぐうたらままのブログ-2011050507020001.jpg

ちょっと画像が暗くて分かり辛いですね。


「オゴ海苔」はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B4%E3%83%8E%E3%83%AA を参考にして下さい。


カニをとったちびちゃん♂は大はしゃぎ。

ちびちゃん♀に見せるんだ~と言ってカニを手で持ち見せに行ったり・・・


その直後、カニに指を挟まれ大声で叫んで、大泣き( ´艸`)

ままと熊さんと、ちびちゃん♀は大笑い大笑い


ベットの中ですやすや寝ていた娘ちゃんは皆の大声に起こされておかんむり顔




ぐうたらままのブログ-2011050507160000.jpg

ちびちゃん♂を大泣きさせたカニは早速唐揚げにしてあげたら熊さんと仲良く食べていました。


泣いたり、怒ったり、笑ったりと、忙しく疲れた中にも楽しかったGW。


ちびちゃん♂と熊さんが海や川へ出かけている間、ちびちゃん♀は、ままにべったりくっついてお手伝い。

そういえばちびちゃん’sのママさん、ままより10歳くらい年下なんだけど、小さい頃ままにべったりだったわぷぷッ(笑)

やっぱり親子なのね~ぷぷッ(笑)


その間、うちの娘ちゃんは図書館。

一人っ子の娘ちゃん、小さい子はあまり得意ではないの。

特に元気のいい子の扱いは分からないみたい。


それにね、ちびちゃん♀にままを占領されて少々やきもちをぷぷッ(笑)


ままを独り占めにしたい娘ちゃんにとってはちびちゃん♀は小さいながらも脅威のライバルだったみたいねぷぷッ(笑)



まあ、伯母もなんとか退院できて、後は自宅近くの病院に通院でいいみたいだし、ちびちゃん’sも学校が始まるので皆一緒に帰ってしまいました。


忙しかったし、少し疲れたけど、やっぱりいなくなると寂しいわねena