何にも出来なかったけど | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は娘ちゃんのお誕生日。


連休も出勤していて、食材の買い出しもケーキの予約も何にもしていないだめなままごめん


幸いにもケーキは実父からお土産でもらったのがあるので代用。


ぐうたらままのブログ-2011032206070000.jpg

ロールケーキと生チーズケーキ。


連休中、実父と実母はリフォーム中の家に置く家具や調度品を探しがてら実父の実家にお墓参り。

出かけると必ず娘ちゃんへのお土産があるのイエイ






ぐうたらままのブログ-2011032219130000.jpg

・ままちきん

・カナッペ

・サラダ


これにワカメスープだけのお祝い。


一応ワインを開けて乾杯乾杯

(って、ままの楽しみじゃんヒソヒソ




娘ちゃんへ


今年のお誕生日は何もしてあげることができなくてごめんね。


17歳おめでとう。


未熟児で生まれ、保育器に入ってた娘ちゃん。


体が弱く、入院を何度もした娘ちゃん。


感受性が強く、そのくせ意地っ張りで、辛いこと悲しいことがあっても滅多に泣くことのなかった娘ちゃん。


心身ともに随分成長しましたね。


今まで歩んできた道がこれからのあなたの人生の糧になることと思います。


本当におめでとう。


そしてままの娘に生まれてきてくれてありがとう。