今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日今日と暖かなまま地方です。


被災された方々は寒い思いをしているのに…申し訳なく思います。


ままの被災地方面のブロ友さんは皆さんご無事でした。


まだまだ油断できませんし、行方不明者の方の安否、食糧、ライフライン、精神面等々いろんな問題がおありだと思います。


ままにできることはわずかなことですが、自分に出来ることを少しでもやっていこうと思います。


取り敢えず簡単にできることですが、まま地方は小さな町ですのでやっていませんが、隣の大きな町で義援金の受付をはじめました。

早速、ままのわずかなへそくりをお送りするように娘ちゃんに学校帰り手続きをしてきてもらいます。


娘ちゃんはボランティア活動をしていますので、この春休み何らかの形で募金活動をし、被災された方のお役に立つようにするようです。




さて、今日のお弁当です。


ぐうたらままのブログ-201103140604000.jpg

・ポークケチャップ

・ほうれん草とコーンの炒め物

・チーズ入りウィンナー

・かまぼこ

・椎茸のマヨ焼き

・プチトマト

・卵焼き

・カリブロ

・お麩


今日のお薦めは


ぐうたらままのブログ-201103140514001.jpg

まま地方のみやこハムという会社のチーズ入りウィンナー。

これ、結構美味しいです。

みやこハムの直営店に行くとお買い得なハムやウィンナー、精肉などがあるんです。


ままはお買い得品を買ったのに…娘ちゃんってば4本で340円もするウィンナーをかごに入れたのうぅ


ままの買ったお買い得品


ぐうたらままのブログ-201103140514000.jpg

一袋200円の規格外品です・・・・


これで十分美味しいのに贅沢な娘ちゃん怒り



さ~~てと、ままは年度末で仕事が本当に忙しいです。

それに引き換え、来週から春休みに突入する娘ちゃん。


家事を少し引き受けてくれると助かるんだけどな~・・・

(絶対無理に決まっているわよヒソヒソ