それをままに聞くの? | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

結婚は天国?地獄? ブログネタ:結婚は天国?地獄? 参加中


結婚生活20年目のままです。

結婚生活20年間で天国だと思ったことはただの一度もありませんよaya

結婚する前は嬉しいことや楽しいことが盛沢山で、結婚生活に夢を膨らませていました。

でもね、実際結婚してみると・・・地獄だった時はかなり長かったな~泣き1

嫁姑問題、夫婦喧嘩その他にもいろいろと・・・

いろんなことがこじれていがみ合い憎しみ合って・・・・

顔も見たくない。
声も聞きたくない。
相手の存在を消してしまいたい。

そんなことを思い続けた長い年月がありました。

最近、本当にごく最近なんですが、穏やかな夫婦になりつつあります。

それでも諍いはよくします。

ただ、以前みたいに相手を傷つけるための諍いはしなくなりました。


結婚生活で未だに天国と思ったことはないし、これからもないでしょうが、今は地獄と思わなくなりましたね。


このまま平凡でも穏やかな結婚生活でありたいと思います。



All About 「恋愛」 今カレは「結婚向き」の男か判定するテスト
All About 「恋愛」 ずっと幸せな結婚生活が続く5つの約束