今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日はいいお天気のまま地方。

昨日に比べ少し暖かです火の子



ぐうたらままのブログ-201103070618000.jpg

・牛肉の甘辛煮

・卵焼き

・プッチーナ

・切昆布と切干大根の煮物

・インゲン豆のベーコン巻

・プチトマト

・カリブロ

・ごま豆腐

・生麩


今日のお薦めは


ぐうたらままのブログ-201103061105001.jpg

昨日大きなお鍋いっぱいに作ったままンちの常備菜。

切昆布、切干大根、干し椎茸、人参、油揚げ、かまぼこを昆布と椎茸のお出汁で薄味で炊きました。

なぜ、大きなお鍋いっぱい作ったかと言いますと(誰も聞いていないってばヒソヒソ親戚のお姉さんが血圧が上がり、中性脂肪値もコルステロール値もかなり高いらしいので、ままからの愛情いっぱいなお裾分け。

栄養士をしている割にお仕事が忙しく、自分ちの食事は簡単なものになりがちだと言うので、時々ままがこうやって大量に作ってはお裾分けしているんです。


それから


ぐうたらままのブログ-201103070557000.jpg

昨日野菜の直販所で買ったプッチーナ。

塩味プチプチのアイスプラントです。

それから、昨日作ったごま豆腐。

練りゴマから作ったので楽チンだったけど、やっぱり面倒でした。


昨日はお天気も悪く寒かったのに、今日は暖かな日差しです。

さ~て、一週間の始まりです。

今日も元気に頑張って行ってきま~~すパー




http://monipla.jp/bl_rd/iid-13677343924d76e863ba0f6/m-4bfdcd69c41d1/k-2/s-0/