昨日の晩ごはん | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日も娘ちゃんお弁当がいらないらしいショック!

まま、さみちいena


最近ぐうたらしているままの昨日の晩ご飯。

本当にぐうたら病、重症になりつつあります。



ぐうたらままのブログ-201007271939000.jpg

・チキンのオーブン焼き

 バジルや塩コショウ、ニンニク、お醤油に漬けこんでオーブンで焼いただけの放置料理

・アボカド、プチトマト

・長ネギと豚バラのさっと煮

・亀の手の味噌汁

 これはmamaさんのブログで風子さんが「亀の手のお味噌汁が美味しいよ」ってコメントしていて真似っこしちゃ

 いました。



ぐうたらままのブログ-201007271947000.jpg

デザートはこれ

NANAさん のトマトのシロップ煮。

これかなり娘ちゃんが気に入っています。

本当に美味しいのでぜひ皆さん作ってみて下さい。

この前作ったのはもうあまりないのでまた作ってと催促されちゃうくらい美味しいです。


今日はまま地方、少し雨が降り暑さも和らいでいます。

今日は元気にガンバろ~っとニコニコ