健康診断の結果 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

2週間ほど前、私は職場の健康診断を受けたんです。

本当に病院嫌いの私は熱があろうが、頭が痛かろうが、病院に行くことはありません。

(行くのは家族の付き添いか、お見舞いのみなのです)


本当に大嫌いな病院に行くのは、年に一度の健康診断の時ぐらい。


生活習慣に自信もないし、毎年ご遠慮したい健康診断。

去年まで一応異常なしだったので、たぶん今年も…と思いきや、引っかかってしまった。


便潜血…痔かしらん?ポリープ?


仕方がないので胃腸科に行きますか…konatu


でも、そのほかは異常なしるん


メタボな外見とは裏腹に

中性脂肪もコレステロールも血糖値も血圧もすべて正常範囲です。

それもギリとかじゃあなくて、余裕で正常ですよんニコニコ


旦那さん~あなたとは違いますから~~べー


「毎日飲んでる奴が正常なんて・・・・うわぁぁぁぁぁて旦那さん…


あのね、確かに毎日だけどね、適量を飲んでいるだけで、基本的に夜はつまみの野菜かお魚、チーズを少し摘まむ位の私に比べ、旦那さんは夕飯食べて~飲んで~つまみを食べて~飲んで~夜食を食べて~寝てますから。

飲まない日はひたすら食べていますからね。

脂肪肝なのは仕方ないし、高脂血症なのも仕方ないと思いますよ。


まあ、でも毎日飲むのも飽きてきたので、そろそろ休肝日でも作ろうかしらんニコニコ