旦那さんのば~か!! | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

旦那さんから携帯電話が鳴る。

仕事中に電話がかかるときは、ろくなことがない嫌がっている顔

しかたない、一応出てみますかh 

「あのね~車が故障したあせる。今ロードサービスに来てもらってるんだけど…」

だけど…って何?

「バッテリーがダメみたいで今から修理行くから、ん万円用意していて」

ってね~あのね、あなたの車はまだそんなに古くないのプンプン

この前ローン支払いが終わったばかりよ。

まだまだ丁寧に乗っていれば故障なんかしないはずでしょプンプン

私の車はもう14年目なのにしっかりメンテしてるからきちんと走ってくれます。


なんでもそうなんですが、旦那さんは物を大事にしないところがあって、よく壊したり失くしたりします。

私はそれが嫌いなんです。

ある程度の価格の物をじっくり選んで、大事に使うのが好きなんです。


だから、時計もバックやお財布もきちんと手入れして使うので20年位前のでも古びずに今でも使えるんです。

この前まで、私が中学生の時に親戚の方から新婚旅行のお土産にもらったセカンドバックを使っていました。

今は娘ちゃんが使っています。


結婚して17年が過ぎようとしています。

嫁入り道具の食器や和服、靴に至るまでまだまだしっかり使っています。

物を大事にしない旦那さんは私も大事にしてあげないからねべーっだ!


ば~~~か~~~嫌