昨日の晩ごはん | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日もお買い物に行っていないので出費は0円ニコニコ


冷蔵庫キレイキレイ週間って本当に家計にやさしいわ音譜


で、昨日の晩ごはんは
ぐうたらままのブログ

・マテ貝の佃煮

 (冷凍していたマテ貝を酒蒸しにして殻を外し、お酒、蒸し汁、醤油、砂糖で煮詰め、仕上げに粉山椒を振りかけてあります)
ぐうたらままのブログ

・ニイナ貝

 (頂き物を塩ゆでして冷凍していたもの。自然解凍でいただきます)
ぐうたらままのブログ

・セイゴと竹輪の磯辺揚げ

 (旦那さんの釣ったセイゴと残り物ちくわを1月に旦那さんの採ってきた青のりを使用し磯辺揚げ)
ぐうたらままのブログ

・冷麦サラダ

 (冷麦にグリーンリーフ、プチトマト、鶏ハムをのせて自家製青しそドレッシングでいただきます。)
ぐうたらままのブログ

・肉じゃが

 (我が家は肉じゃがは基本的に豚肉を使用しますが今日は余っていた牛肉です)


ふ~┐( ̄ヘ ̄)┌まだまだ冷蔵庫の中に何かある・・・・いったいどんだけため込んでいたんだろう。

今日は仕事が20時までなので多分晩ごはんは作れないと思うから、来週まで冷蔵庫キレイキレイ週間続いちゃうかもね(^з^)-☆Chu!!