娘ちゃんダイエット宣言 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘ちゃんがダイエット宣言をいたしました。

「ママもすれば~」ってそうね、そのうちね(私はあきらめているんだからいいのよしょぼん


で、昨日の晩ごはんは娘ちゃんのご要望によりダイエットメニュー・・・

(ていうかね、土日は豪雨で昨日は学校行ったり娘ちゃんと買い物行ったりで食材がないのですべーっだ!

だから冷蔵庫のお掃除を兼ねて作りましたよ。


ぐうたらままのブログ

 あさりのワイン蒸し(冷凍していた旦那さんの取ってきたあさりを白ワインをかけてレンジでチン音譜



ぐうたらままのブログ

鶏の胸肉を塩コショウをして焼いただけ。残り野菜を適当に切って付け合わせて、お肉をのせて大根おろしをのせて、めんつゆをかける。


そのほかには

・トマトのスライス

・ところてん

・今朝のお味噌汁の残り(具はオクラとシメジ)

・雑穀入りごはん


どう?立派なダイエットメニューじゃあない?


「ん~手抜きにもほどがあるヽ( )`ε´( )ノ」


まあ~そう言わないでよ。

真面目に今日は何もないんだから~


「でも、明日もきっと買い物行かないんでしょう(◎`ε´◎ )」


あらあら(;^ω^Aばれてら・・・・