読むのが苦手な次男。

苦手なのは、やはり文章題。

特にグラフの読み方を文章で問われるもの。

 

RISUには、ちょこちょこ文章題があるので、

練習にはなっている。

理想を言えばUDフォントにしたり、

読み上げを追加したりしてほしいが、

それは望みすぎだろうな。

 

計算と違い、

文章題だと学びの有無が上下しやすい。

何を聞かれ、何を答え、何を間違えたかの

フィードバックが難しいから。

タブレット学習の次の進化は、

ここの説明だと思っている。

特に式で正誤が判定しやすい、算数・数学から、

教育が激変していくんだろう。

 

RISUの進化も楽しみ。

 

 

 

 

RISU(りす)

1週間1980円でお試しできる限定クーポンです。

 

RISUは算数のタブレット教材です。

何がフィットするのか、

やってみないと分からないお子様に向けて、

1週間1980円でお試しできる

限定クーポンを用意してもらいました。

子どもさんに合い、

本契約に進めば、

お試し費用は無料になります。

 

クーポンコード

bbn07a

 

お子さまが気に入らなければ、

そのまま箱に詰めて着払いでOKです。

かかるのは1980円だけです。

 

 

 

RISU算数 小学生以上 

 ↴ いっち、にっちは卒業。さんちが継続中。