コメントのお返事が追いつかなくてごめんなさい。

 

全て嬉しく読んでいます。

 

 

 

反響が大きかった記事や、

沢山の人に知ってほしい記事を

集めたワードプレスブログ。



  ​結果によって学校が変わらないなら意味がない

「発達障害の検査を
子ども全員に受けさせよう」
という意見を見て、
1番に思うのは
「発達障害の検査って何だろう?」だし、
2番目は「もしそんな分かりやすく
クリアカットな検査があって、
その結果を知るのが
本人の利益になると考えるなら、
先にすべきは教師全員の
検査のはずだけどな?」と思う。

3番目は「そもそもそれを唱える人は
受けたのかな?
エセ医療のよく分からない
謎検査じゃないやつを。
そしたら、自分の意見が
成立してないことに
気づけそうなものだけど。」。

勉強も体験もしてないけど、
「こういう属性になら、
自分は好き勝手に言える」
みたいなストレス解消に使われることがあって、
自分1人で対処するか、
どんな属性相手だろうと
ストレス処理を他人に頼むなら
提示されたお金を払うか
相手の許可を得ろよと思う。

相手への対処が分かって
全て解決するような夢の検査は
残念ながらまだない。



 
 
 

 

経由購入ありがとうございます