コメントのお返事が追いつかなくてごめんなさい。

 

全て嬉しく読んでいます。

 

 

 

反響が大きかった記事や、

沢山の人に知ってほしい記事を

集めたワードプレスブログ。

 
 

  ​今から買う人に気をつけてほしいこと

 『子が友達と家でSwitchを使う場合はすり替えられないように工夫する』

・実体験
少し遅れてSwitch買う
→我が家で長男が
 新しいSwitchで友達と遊ぶ
→何日か長男が元気なくなる
→新品に近いはずのJoyコンが
 汚れていることに親が気付く
→「多分遊びに来た子のうちの1人に
 すり替えられたけど、
 証拠がなく言えなかった」
 と長男が教えてくれる
→証拠なく親も動けず
という事件がありました。

以降は持ち出し禁止し、
長男が犯人の可能性があると思った子を
それとなく出禁、
テプラで名前シールを貼りました。

かなりの高級品である一方で、
ほぼ同じものを持っている
特殊な状況になるのと、
やはり学校で色々頑張っている長男は
級友が来るのが嬉しすぎて
「長男と遊びたいのではなく、
ゲームをやりに来ている」子を
家に招いていたことから、
こちらにも落ち度はあったと思います。

以降、同じことは起きていません。
そういう事件の想定は、
親もしていなかったのですが、
「まだ知識や常識が未熟な子どもが
高級品を持っていて友達と遊ぶのに使う」
場合は、こういう風に
周囲の子が変なことをする危険もあるのを
知ってほしくて投稿。

ちなみにJoyコンカバーは

我が家のままで、

Joyコン本体のみ変わっていたので

『故意のすり替え』だったのだと思います。


シリアルナンバーが

本体、Joyコンにあるので

写真を撮影しておくことをおすすめします。


 

 
 
 

 

経由購入ありがとうございます