RISUをやっていて思うけれど、

1番理想な使い方は、

「短期間でどんどん進むこと」。

 

親の契約期間・支払いの問題も当然あるけれど、

理解・身につけるという観点からは、

少なくとも1つの単元を一気にこなしてしまって

全体像をつかみつつ、自分で考える事が必要。

 

一方で子どもにとって、それは難しい。

それをタブレット+ポイント制で

続けやすくしているRISUは良く出来ていると思う。

 

そして、我が家では全く3人とも理想の使い方は出来ず、

やる気の波に合わせて時々・ダラダラで続けているけれど、

それでも定期的にコンテストがあったり、

学年表記がないので「いつでもいいんだよ」感から

抵抗が少なかったり、上下どちらの取り組みにも

よく出来ていると思う。

 

一定の演習を課さないと、

理解・習熟しづらいというコンセプトで

似た教育としては公文式があると思うけれど、

紙・鉛筆で机に向かうのが得意でないと

難しい。

 

3人がこういうタブレット学習の時代に産まれて良かった。

近いうちにAI家庭教師みたいなのも

生まれるだろうから期待している。

 

 

 

 

RISU(りす)

1週間1980円でお試しできる限定クーポンです。

 

RISUは算数のタブレット教材です。

何がフィットするのか、

やってみないと分からないお子様に向けて、

1週間1980円でお試しできる

限定クーポンを用意してもらいました。

子どもさんに合い、

本契約に進めば、

お試し費用は無料になります。

 

クーポンコード

bbn07a

 

お子さまが気に入らなければ、

そのまま箱に詰めて着払いでOKです。

かかるのは1980円だけです。

 

 

 

RISU算数 小学生以上 

 ↴ いっち、にっちは卒業。さんちが継続中。