Podcastに、

算数タブレットRISUの会社代表 今木智隆さんが

出演していたので聞いてみました。

 

前半の、

「現代の小学生こそ、効率的な勉強が必要。

何故なら、そもそもの自由時間が少ないから。」

というのは共感出来ました。

 

休んだり、ボーっとしたり、

自分だけで思いついた

(大人から見たらバカみたいに思われる)

遊びをしてみたり、

そうした時間って必要だと思います。

 

そうなると、学校の授業だけでは難しい。

何故ならボーっとしていたら進んでしまって

訳が分からなくなるから。

 

・短時間から出来る

・振り返って過去の単元が出来る

・毎日やる必要はない

というのを条件に探して、

小学生の長男、次男はRISUを続けています。

 

で、毎日はやってません。

普段はちょくちょく触る程度。

時々やる気になった時や、数検前に、

ガーっとこなすだけ。

そういう使い方をするために契約しています。

 

 

後半の上手くいくご褒美の条件に関して、

「結果に対するご褒美の方が良い。

内容関係なく、勉強っぽい行動をした時間にすると

勉強っぽいふりをするのが上手くなるだけになる。」

というのは、

ビジネスにも通じる考え方だとも思いました。

間違って解釈できる報酬が与えられると、

一番楽に報酬を手に入れるために

変な方向に受け取られることがあるというのは、

子育てをしていても感じます。

常に気をつけないといけないと思いました。

 

 

 

RISU(りす)

1週間1980円でお試しできる限定クーポンです。

 

RISUは算数のタブレット教材です。

何がフィットするのか、

やってみないと分からないお子様に向けて、

1週間1980円でお試しできる

限定クーポンを用意してもらいました。

子どもさんに合い、

本契約に進めば、

お試し費用は無料になります。

 

クーポンコード

bbn07a

 

お子さまが気に入らなければ、

そのまま箱に詰めて着払いでOKです。

かかるのは1980円だけです。

 

 

 

RISU算数 小学生以上 

 ↴ いっち・にっちがやっています。

 

 

 

RISUきっず  未就学児  

↴ さんちはこっちを。