先に書いておきます。

今日の記事はただただ、

趣味の記事です。

本当に、中身なく、

 

100円ショップのブロック意外とカッコいい

ブロック系おもちゃはお金が飛んでいく

でも欲しい

ブロック系おもちゃは、これがおすすめ

(もしくは、やってみたい)

 

だけが、書いてあります。

 

 

ちっちは自分の好きなブロックおもちゃは、

空間認知のトレーニングになる
(と、はっはに言い訳しやすい)
ため、すぐに買ってしまいます。
なので、ブロック系オモチャは
ちっち個人のお小遣いから買うと決まっています。
 
トレーニング効果はともかく、
長く定期的に遊ぶTOP3は
・レゴ

・マグフォーマー

・キュボロ

 

でした。
 
次男さんちは、
まだまだ組み立てが
難しかったので、以前記事にした
ジスター
 
もよく遊んでました。
 
 
そして、次男さんちが、
ダイソーの100円ブロックの
新幹線シリーズに気付き、
大ブームに。
 
まあ、100円だし、と
はっはの買い出しに行くたびに
買ってもらってました。
小さく、部品も一部嵌めにいため
初期は、ちっちが手伝って、
5個ほど作った後は一人で、
一生懸命組み立てていました。
そうすると、どんどん一人で出来る様に。
新幹線シリーズ、オススメですよ。
 
他にも、変形ロボットシリーズもあったり。
半分以上は、ぐちゃぐちゃになって
戻せてないから、積もり積もって
気付けば、合計はそれなりの額に、、、
 
 
そして、さらに、最近、急上昇して来たのが
LaQ
です。
所要時間1時間くらい、
難しいところだけ、大人が手伝う程度でした。
カッコいいですね。
ガルウィングのドアが開くという
父から見てもカッコいいおもちゃ。
 
レゴと違い、嵌め合わせる必要があるので、
さんちは、今まで余り興味がなかったのですが、
指の器用さが少しずつ育ってきているようです。
 
そうなると、
でっかいカッコいいやつが欲しくなる
そういうやつは高い
でも、小さなやつだと満足出来ない、、、

 

ラキュー (LaQ) ビルドアップロボ(BuildUpRobot) アレックス

 

完全に、さんちと
新たなブロック沼にハマってしまいました。
 
自粛要請の中、
部屋の中で無限に遊べるのはいいことだと
言い訳しておきます。
 
まだまだある
はっはの隙があったら、、、
もう少し家が広かったら、、、
いつか買おうと妄想している
無数のシリーズたち
 
・ナノブロック

手先の器用さを促せる

ナノブロックもいいですね。

ひな人形かわいい。

 

・トムテクト

板の積み木カプラも大好きなんですが、

場所がなく、買えていません。

しかし、なんと、

カプラの組み立てオモチャが出てた。

これも欲しい。

 

・チューブロック

少しマイナーにはなりますが、

チューブを組み立てていく

変わったチューブロックも

1回やってみたい。

 

・アソブロック

組み立て難しそうだが、

形はダントツでかっこいい

アソブロックも憧れる

 

 

・化石発掘オモチャ

ブロックじゃないですが、

化石発掘系の

オモチャも1回やってみたい。

レゴの恐竜骨格も格好いいなぁ。

 

・ゾムツール

友人から、子ども育ったら

ゾムツールめっちゃいいよって

言われたな。

正多面体の組み立てが簡単に出来て

立体センスがつくようです。

 

・ゲオマグ

大きくなって組み立て上手だから

ゲオマグもカッコイイやつ作れそう。

キュボロと組み合わせて

ピタゴラ装置作りたい。

 

物欲が止まらない、、、

究極の目標

・レゴテクニック

レゴ(LEGO) テクニック フェラーリ 488 GTE AF コルセ #51 42125

 

楽天ルーム始めました。