あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

6月の初旬 夫婦でキッチンの大掃除をした時に 手が届かない

場所を 脚立に乗って磨いていたのですが バランスを崩した私あせる

脚立から滑り落ちて 尻餅をついちゃいました(;´▽`A`` アセアセ

 

その時は 青痣にもなってなくて「大したことなくてよかったね♪」

って 笑い話で済ませていました☆彡 

 

少々痛いのは打ち身だから その内 治るだろうと思っていたのに

日にちが経つ毎に 痛みが強くなってきて 座っていても痛いし

チョット動くだけでも 尾骶骨に激痛が走るようになりました泣

 

私が担当していた 全ての衣装製作を 昨日中に 一気に完成させてから

今日(6/12)パパりんの送迎で  原田整形外科病院 を受診しました車DASH!

 

 

この病院は 武が23歳の時に 足の痺れで入院中に 原因不明の難病を

見つけてもらえた病院でした✰。.:*そして娘が大学生の時に バイクで

トラックに衝突した時 救急車で運ばれて入院した病院でもありました 病院

 

おまけに パパりんも 指の怪我で 手術してもらったこともあって

何かと我が家とは 色々ご縁が 繋がっている病院でした★☆。.:*  病院

 

当時の院長先生は 既に引退されて 世代交代された息子さんが

院長先生になられていましたが  ユーモラスな優しい先生でした乙女のトキメキ


下三角問診と触診の後 仰向けの姿勢と 横向きの姿勢でレントゲン撮影されました⟡.·*.

(お尻を撮られると思ってたので 驚きましたが 仰向けでも骨は 撮影できるそうです🤭)

 

 

痛みの原因は 尾骶骨のヒビからだということが 判明しました☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

「6月の初旬からだと 今迄  痛いのに よく我慢しましたね⋆.·♡

強い痛みは2〜3週間続くかもですが 大体1ヶ月位で治りますOK

尾骶骨は どうしてあげることもできないので 痛みがおさまるまでは

鎮痛剤と湿布薬で堪えて  がんばってくださいね☆彡 」と優しいお言葉ラブラブ

 

「もし 異常があれば再診しますが 治れば そのままでいいですOK 

日常生活で気を付けることは 乗馬などしないこと笑ウインク」ですってヾ(-^*)

思わず「痛くて出来るかいビックリマークꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ」って 突っ込みそうになりました(*≧艸≦)ww

 

先生の冗談に みんなで笑って  診察室は 和やかな雰囲気でした音譜

 

下三角大体 2〜3週間は 痛みが強いそうで 鎮痛剤&胃薬を3週間分処方されました⟡.·*.

 

 

何はともあれ  まずは  痛みの原因と 治ることが解って 安堵できたので

「いい先生と出会えて よかったね音譜」と夫婦で喜びあいましたラブラブ( ^^)人(^^ )

 

それにしても 低い脚立から落ちただけなのに 尾骶骨にヒビが入るなんて汗

シニア世代は 気を付けなければと しみじみ反省したアクシデントでした(;´▽`A`` 

 

滑り落ちてから 既に 12日間は経過してるので あと1週間くらいで

多分(^^;; 痛みは軽減する筈だから もう少しの辛抱です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

1日も早く この痛みが 和らいでくれますように ♡(*^人^*)

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

ダイヤオレンジ追記ですダイヤオレンジ

 

6月初旬から 衣装製作を完成させることが大優先だったから

そちらに集中している期間は 耐えられていた痛みでした☆٩(。˃ ᵕ ˂ )و

 

病院で診て頂いた安心感からでしょうね✤⌒*・゚✽ あれから気持ちが

緩んだみたいで 痛みにだけ集中している自分がいてしんどいです汗(;´▽`A`` 

 

やはり私は 集中できるボランティア活動に 燃えている時の方が

元気でいられることを 実感しています❣️✧p( ^ ^ )q✧

 

仲良しのブロ友さんたちからの 温かい励ましコメントのお言葉を

(ρ_;) ウルウルしながら拝読しています💕

 

チッチ✰と同じ痛さを 体験を なさっていた方々が

意外に多かったことに  改めて驚いていますあせる((゚m゚;)


宝塚「ベルサイユのばら」で  オスカルが アンドレを思いながらのセリフ

「おまえが耐えた苦しみなら 私も耐えてみせよう」というのがありましたが

同病を体験した戦友達(笑)にも 同じ気持ちを お伝えしたいですラブラブ(*˘︶˘ꕤ).。.:*ෆ⃛

 

今日もまだ 長くは座っていられない痛さが続いています (T^T)

なのでコメントのお返事に 時間がかかるかもですが…(;´▽`A`` 

お返事は おひとりおひとりに 心を込めて綴りたいので 

気長に 待っていて下さいますように お願い致しますお願い

 

以上❣️(^-^ゞ  どうか ヨロシクです飛び出すハートm(*^▽^*)m( _ _ )m

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

6月16日(日)公式ハッシュタグランキング✰2位にランキングされたので

⬇️ ここに 記録&保存しておきますね♡☆(´▽`)☆♡

 

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい