🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

 

⬇️ これは 先日の新聞に 掲載されていた記事ですが✰。.:*

私の体験と重なって  心に響いた記事だったので アップしてみましたピンク音符

 

もし現在☆。.:*大変な病気に罹って  心身共に悩まれている方や

その方のご家族にも ぜひ☆読んで頂きたい記事でした☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

上差しこの記事にも 綴られているように

乙女のトキメキがんに限らず 病気というものは 誰でもなり得るもので 誰のせいでもない乙女のトキメキ

ということを 私の体験と共に お伝えしたいです☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

今迄の チッチ✰ブログの『闘病記』には 綴れていなかった

私の失敗体験ですが この記事に触発されたので

素直に記録&保存しておきたいと思います✧(*´艸`*)✧

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

私の最初の右乳癌が判明したのが 2000年10月でしたが

前年の1999年5月に 息子武が 突然難病に罹って闘病中でした汗

 

当時は 武の難病も私の癌も 身内以外には 誰にも言えずに

ひた隠しにしていたので それも とても大きなストレスでしたあせる

 

今では笑い話になりましたが✰。.:*久しぶりに会った知人から

「そんなに痩せてどうしたの?」と驚かれたのがショックで😱

 無理やり食べまくって 体重を増やした私でした。。。

 

 娘✰からは「折角 きれいなM寸体型になってたのに 無理やり

 L寸に戻すなんてビックリマーク信じられない人だよね┐( ^ ^;)┌」と

呆れられたくらい  病気を隠すことに 必死でしたあせる(;´▽`A`` 

 

私には内緒でしたが…後年 娘✰が 話してくれたエピソードです✰。.:*

当時の武は「母さんが癌になったのは 全部俺のせいだ。。

自分がこんな難病に罹ったばかりに いっぱい心配をかけているから。。」

と 泣いていたそうです。。。( *´-)/""(T^T)

 

当時 この新聞の記事が掲載されていたら 武に読ませてあげたかったです

病気は 誰でも罹るもので 誰のせいでもない☆彡 ということを。。。

 

⬇️ 10月24日に 無事にゴルフボール位の右乳癌摘出手術を受けて

組織検査の結果は 悪性度が高いグレード3と説明されましたが

リンパ節にまで 転移していなかった事が 不幸中の幸いでした✰。.:*

 

 

大学病院には 難病闘病中の武がいるので 彼を置いては死ねないビックリマーク

絶対に生き抜こう!!と 私は 心に誓いました グー

 

癌が見つかるまでは 自宅から大学病院まで 往復3時間もかけて

毎日 通っていたのですが…術後はそれも無理になります。。。

 

当然 術後すぐに 放射線治療と抗がん治療が始まりましたが

グレード3では 長い治療になることも予想できたので 悩んでいたら

我が家の 諸々の事情をご理解頂き ご考慮下さった 武の主治医✦ドクターの

温かい計らいで  私が治療を続ける市民病院へ 武の転院が許可されましたOK

 

我が家にとっては 大きな試練の闘病生活でしたが 家族が一丸となって

頑張った歳月でしたから ある意味では 普通なら体験できない貴重な

想い出もいっぱいできて Happyな闘病生活でもあったと思いますラブラブ

 

親子で 同じ病院で治療するメリットは ドクターや看護師さん達も

事情をよく分かって下さっているので とても親切にして頂けました飛び出すハート

 

パパりんも娘✰も 毎日お見舞いに来ては

家族で談笑していたので この病室は家族団欒の部屋

みたいだと 皆様から 笑われていました((´∀`*))(笑)

 

武の病室には 若い先生たちもよく来られて

いつも明るく賑やかでしたから 幸せな闘病生活でした💕

 

武の体調がいい時は 外出許可をいただいて  親子で 近くの図書館や

美術館の公園を散策した 楽しい想い出も できました音譜(v´∀`)ハ(´∀`v)音譜

 

⬇️ この記事に  当時の想い出と いただいた温かいコメントが

記録&保存されていて 今も私の宝物の記事となっています音符

 

 

2004年7月に 武が天国に旅立った同年 11月にも 私は子宮全摘手術を

受けましたし 抗がん治療の副作用で 歩けなくなった日々など…

それなりに様々な地獄の日々を 体験しましたが 家族の支えのおかげで 

何とか 乗り越えて 頑張ることが出来ました⟡.·*.

 

2010年12月の定期検査に合格して  主治医のH先生が仰ったお言葉

「この10年間 本当に心配だったけど 武くんが守ってくれたね」には

号泣したチッチ✰でした泣(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))

 

おかげさまで 最初の右乳癌は 10年目に 無事に卒業証書を頂けました乙女のトキメキ

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

それから3年後の2013年に 今度は 左乳癌が定期検査で見つかりましたけど

⬇️12月の手術後 細胞診の結果はステージ1で リンパ節への転移も無しでしたOK

 

 

H先生は「右乳癌からの再発転移ではなくて 新しい癌だから安心して♪」

と仰いましたが(笑)放射線治療と5年間のホルモン剤治療を受けました✧.*˚‧

 

そして 2023年12月の定期検査合格で 無事に卒業証書を頂けましたチョキ

 

乙女のトキメキグレード3の悪性癌に罹った私ですが 3度の手術を受けて

身体は傷だらけですが 今も元気で生きています✧p( ^ ^ )q✧乙女のトキメキ

 

11年間も多発性甲状腺腫瘤治療中ですが 凹むことなく前向きに

生きていられるのも 家族の支えのおかげだと感謝していますハート

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

1回目の時には ご近所さんにも ひた隠しにしてたので 何か訊かれても

病気がバレないように 嘘をついたりして 心苦しい想いをしたので

2回目からは 病気になったことは 仕方ないことだけど 何も悪いことを

したわけではないから 全てを オープンにしたら 心がとても楽になりました音譜

 

チッチ✰ブログで 闘病記を 全てオープンに綴れるようになるまでは

まだまだ歳月が必要でしたが おかげさまで心優しいブロ友さん達との

交流から  段々と素直に ありのままを綴れるようになりました♡(*ˊᵕˋ*)

 

ブログに記録するようになってから 解ったことがあります☆(⁎^ᴗ^⁎)b

病気と闘うということは 痛くて辛いこともいっぱいありましたが

それ以上の幸せに 気付かせていただくことも 多くありましたラブラブ

 

神様は 人生の試練も与えますが それを乗り越えてクリアした人には 

試練以上の幸せも 用意して下さっていることを 何度も実感できました乙女のトキメキ


これからも 闘病で不安な毎日を送っている方々の 励みになるように

持病と闘いながらも 心身共に 元気に生きていきたいと思っています❣️ *ˊᵕˋ)੭✧︎

 

クローバー今も闘病で 辛い想いをされている方々へクローバー

 

どうか 今回アップした新聞記事を よく読まれて 

私のような失敗をしないように☆(*^m^*)

心を楽にして 元気を出してくださいねラブラブ

 

それを お伝えしたくて勇気を出して ブログアップしてみましたけど

おかげで  私の24年間の闘病記も 記録&保存できましたピンク音符('∇^d) 

 

クローバー花言葉が『逆境に負けない強さ 』下差しジャーマンカモミールですクローバー

 

   

 

このお花のように 逆境に負けない強さを持ちたいですねアップ♡ ٩(ˊᗜˋ*)وファイティン✰飛び出すハート

 

ꕤ。.:*✰。.:*✲ꕤ。.:*✰。.:*✲ꕤ。.:*✰。.:*✲ꕤ。.:*ꕤ。.:*✰。.:*✲ꕤ。.:*✰。.:*✲ꕤ

 

⬇️4月8日に この記事が 公式ハッシュタグランキング✰10位に入ったそうです乙女のトキメキ

 

 

皆様が応援くださったおかげですね✰(*ˊ▽ˋ*)ありがとうございました飛び出すハート♡(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

 

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸