本日も ご訪問ありがとうございます✩.*˚m( _ _ )m

一期一会のご縁に感謝です💕♪(*^^)人(^^*)♪ 

 

2012年にAmebaブログにお引っ越しをしました☆

家族史アルバム✦完成の為に 引越し前のブログ記事の

中から 忘れたくない『大切な想い出』を 選んでは

このブログに 転記&保存しています✰⌒*・゚✲٩(ˊᗜˋ*)و

 

チッチ✰の終活の一環と ご理解くださいまして

温かく応援いただけたら幸せです💕(ㅅ´ ˘ `)♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

前ブログに綴っていた2007年10月✧.*˚‧この季節の日記です乙女のトキメキ

この日記に 在りし日の武の 生きた証が綴られていましたスター

大切な想い出なので 転記&保存しておきたいと思います☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
 
2007年10月07日  ✤ 森林浴 ✤⌒*・゚✽ 
 
この日は 市民病院で 3ヶ月毎の定期検査の日でした。
 
血液検査後 放射線科でのCT検査&骨シンチ検査あり
骨シンチの造影剤が 体に回るまでの2時間。。。
病院の すぐ近くにある公園を 散策しました。 
 
⬇️ 秋なのに まだ夾竹桃が咲いていて綺麗でしたクローバー  
 
 
ここの公園は 美術館や図書館もあり 周り一面
緑がいっぱいの樹木で  私が大好きな想い出の公園です⋆.·♡

7年前(2000年)のこの季節…乳癌告知を受けた日に 
心が動揺して…家に帰ることも出来ずにいました。。。
 
この場所は 長い間 樹々を眺めながら 
自分の心を 整理した場所でもありました✰。.:*
 
あの時も やさしい緑が 私を包んでくれ 励ましてくれましたクローバー
 
私の乳癌が発覚してからは 手術入院や癌治療で 
武の看護に通ってやることも 出来なくなり
遠くの大学病院に 入院していた武も 

こちらの病院に 転院することになりました。

 

ここなら自宅からも近いし 親子で受診できるし

私が退院して通院になっても 何かと便利でしたから☆彡 
 

武の体調がいい時は 外出許可をもらって 

この公園を 母子で よく散歩しましたるんるん 

男の子は 親と話をしたがらないと言われますが 
武は話題が豊富な子で 沢山の話をしてくれましたるんるん

 

⬇️ この木陰が見えるベンチに座って 色んなおしゃべりをしましたハート達(複数ハート)

 

 
今 思えば  多分 予感はあったのでしょうね☆.。.:*・° 
一緒に居られた歳月は 28年間でしたが…
おそらく 一生涯分の話を してくれたと 私は感じています⋆.·♡ 

本をよく読む子で 図書館にも 地下の喫茶店にも よく行きました。 
 
⬇️ 図書館の地下の喫茶店コーヒー  食事もコーヒーも
イマイチでしたが(笑)緑がいっぱいの景色だけは 
当時のままで 緑の景色が ご馳走でした☆(⁎^ᴗ^⁎)b
 
 
クローバー この場所は 武との楽しい想い出が
たくさん詰まっている 大切な場所でもあるのですクローバー

2004年…武が旅立った年の検診は 想い出がありすぎて… 
病院も公園も 行くのも見るのも 悲しくて辛かったけど✧.*˚‧

あれからの歳月と この素晴らしい自然が あの大きな哀しみを 

少しずつですが 和らげてくれたように思います♡ 。.:*.゜
 

自然から受ける癒しは 本当に 偉大で ⋆.·♡

ぴかぴか(新しい)天からの贈り物ぴかぴか(新しい)と思えました+。:.゚(*´m`)゚.:。+゚

 

今年の検診日には この場所で 森林浴をしながら
想い出の中の武と 遊ぶことができて幸せでした♡ 。.:*.゜

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

✤追記です✤⌒*・゚✽ 

 

皆様から 心温まるコメントをいただき

感謝の気持ちでいっぱいでした♡ 。.:*.゜

 

お返事コメントで綴った文章の中で

2007年10月の記事の本文には 

綴れていなかった文章がありました。

 

全てが 武が生きた証の想い出なので

リコメした順番に 保存しておきたい文章を

抜粋して この記事の本文にもコピペして

追記&保存しておきたいと思います☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

グリーンハートニャン太さん♡⃛へのお返事コメントからグリーンハート

 

武の難病と自分の癌闘病が始まり

家族が一丸となって闘った歳月でした

 

おかげで武との大切な想い出も

いっぱい出来ました♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

一時は「神も仏もあるもんか!」と思ったことも

ありましたが、試練の数だけ幸せもいっぱい

用意されていましたから感謝でした(*˘︶˘人)♡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

グリーンハート陽奈ちゃん♡⃛へのお返事コメントから抜粋グリーンハート

 

同じ景色もその折々の気持ちで

風景が違って見えますよね♡ 。.:*.゜

 

大きなしこりはやはり癌だったと宣告され

覚悟はしていたけど やはり難病の武を抱えて

どうしようと思い悩みました。。

 

でも この樹々の緑を 眺めているうちに

ここで私が倒れるわけにはいかないのなら

頑張るしかないじゃん!と奮起できました。

 

自然はそんな力も与えてくれました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

人様から見ると、人生最悪の試練かもだけど

それがあったからこそ、家族みんなでがんばれて

揺るがない絆ができました( ^^)人(^^ )

 

そして闘病中も 武とのこんなにも楽しい

日々を過ごすことが出来ました。

 

まさにこれこそ!「人生塞翁が馬」ですよね。

 

この場所に行けば あの時の武の笑顔を

鮮明に思い出せることも幸せなことだと思います。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

グリーンハート小町さんへのお返事コメントから抜粋グリーンハート

 

乳癌の告知を受けて、頭の中が真っ白になり

この公園の樹々を眺めながら 先々のことを考え

途方に暮れたあの日のことが 懐かしく思い出されます。✧*

 

公園の 美しい樹々の緑に 包まれていたら

自然から 生きていく勇気をもらえたみたいでした。

 

「どんな状況であれ!今は私が倒れるわけには

いかないのなら 頑張るしかないじゃん!」と

腹を括ったら 希望が見えてきました✨

 

武も無事に転院することができて、市民病院で母と息子が

頑張ることが出来たのも 神様のお計らいだと思います✨

 

パパりんも娘も 毎日お見舞いに来ては

家族で談笑していたので、この病室は家族団欒の

部屋みたいだと 皆様から 笑われていました((´∀`*))(笑)

 

病院のそばにこの公園があったおかげで

よく図書館にも武と通って沢山の本も借りてきて

病室で読むことも出来たし 感想を話し合うことも出来ました💕

 

武の病室には 若い先生たちもよく来られて

いつも明るく賑やかでしたから 幸せな闘病生活でした💕

 

🍀禍福は糾える縄の如し🍀と言われるように

不幸ばかりの人生はないし 

幸せばかりの人生もないと思います。

 

神様は誰の人生にも 平等に☆彡 

試練と幸せを同じ数だけ配分されていると

私は信じて生きてきました♡ 。.:*.゜

 

不幸を知った分だけ、どんな小さな幸せも

深く感じることが出来るようになったと思います🤗

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

グリーンハートしずくちゃん♡⃛へのお返事コメントから抜粋グリーンハート

 

武とおしゃべりした あのベンチに座ると

当時のあの笑顔が蘇るようです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

沢山の思い出がありすぎることは思い出すと

切なくて哀しいという面もあります♡ 。.:*.゜

 

でも やはり、生きた証をいっぱい

遺してくれたことには 心から感謝です 💕

 

あの子は、私たち家族にとっては

生まれてから 今に至るまで…

いえ今もまだ 沢山の喜びを

与え続けてくれている天使みたいです💖⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

グリーンハートドーンパープルさん♡⃛へのお返事コメントから抜粋グリーンハート

 

私の病気が見つかった時に 武は娘の前で

「母さんが病気になったのは 自分が大きな心配を

かけているから…全部自分のせいだ」と泣いたそうです。

 

「生きていれば 誰でも 何らかの病気に罹るし

それは 仕方がないことで 誰のせいでもないのに…

そうやって自分を責めていた武が 可哀想だった」と

娘✰は 今でも 涙ぐみながら回想しています⋆.·♡

 

だからこそ、私が癌を克服して 1日も早く

元気になって武を安心させたいと奮起しました。

 

病院のそばに この公園があったおかげで

樹々の緑から希望を持って闘う勇気をもらえたし

武との楽しい語らいの時間が持てました♡ 。.:*.゜

 

やはり 全てを見守って下さっている神様は

いらっしゃると信じることができました☆.。.:*・° 

 

これからも 武に褒められるように 優しく♡強く❣️

生きていきたいと思っていますp( ^ ^ )q✧ガンバ! 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今回も最後まで ✤大切な想い出日記✤に お付き合いくださり

ありがとうございました♪(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾心から感謝♡(‘∀`*人)💕

皆様 いつもありがとうございます 💚 By Takeshi  💚