🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

下三角今回はこの記事の続編です音符 いよいよラスト記事です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

11月13日(月) 雲傘晴れ

京都新阪急ホテルで 爆睡した翌朝 京都駅を眺めながら

朝食バイキングをしっかり食べてから出発しました♪

ホテルに駐車していた車は 13時まで駐車OKだったから

それまでに 徒歩圏内で行ける神社巡りをすることにして

案内カウンターで訊いたら 三十三間堂なら15分位だと

伺ったので それ位ならと 徒歩で行くことにしたのですが…

10分位歩いた時雨 急に雨と風がひどくなってきました雨

傘は飛ばされそうになるし 目的地は見えないしで どっと

疲れて汗 徒歩で来たことを 後悔しながら20分位歩き続けて

やっと三十三間堂に着いた時は 超!ゴキゲン斜めでした😩

でも堂内で 千体もの圧巻の千手観音様を見た途端☆⌒*・゚✲

もうね!大きな感動で いっぺんにゴキゲンが直りました飛び出すハート🤗

三十三間堂内は 土足禁止&撮影禁止でしたから☆。.:*

下三角ここに見どころをリンクしておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

崇高で慈愛に満ちた1,000体の千手観音様にずっと合掌しながら

拝観致しましたキラキラ( -人- ) 合掌✩.*˚

千手観音立像の前には 千手観音に従い仏教を守るとされる28部衆の立像と

風神・雷神像が並んでいて 阿修羅像を見つけた娘✰は大喜びでした音譜«٩(*´∀`*)۶»

三十三間堂(蓮華王院)は 通し矢でも有名な場所ですから

下三角堂内でも 通し矢の物語の漫画本が 紹介されていました☆(⁎^ᴗ^⁎)b

上三角帰宅してから図書館で予約して やっと全巻 揃ったので借りてきました(^^♪

これから家族で  通し矢に命を賭けた人たちの物語を 読むのが楽しみです音譜

下三角撮影OKエリアで撮った写真です音譜壁に掲げられていた言葉に下差し大きく納得ウインク

疲れたので徒歩はやめて 三十三間堂(蓮華王院)からは
タクシーでホテルまで戻り 清水寺には マイカーで行きました車DASH!

清水寺は観光客がいっぱいで 駐車場を探すのも大変でしたが
何とか駐車できて 坂道を登ってやっと到着☆彡 ε-(´∀`*)ホッ!

下三角世界遺産『清水寺』の見どころです☆(⁎^ᴗ^⁎)b
我が家の 備忘録のためにも 添付しておきたいと思いますꕤ
下三角清水の舞台での2ショット写真音譜(*^^)♡⃛(^^*)

下三角清水の舞台を背景に娘✰の笑顔パート1☆(⁎^∀^⁎)☆

下三角清水の舞台を背景に娘✰の笑顔パート2☆(⁎^∀^⁎)☆

下三角清水の舞台を背景に 父娘の2ショット飛び出すハート

下三角同じ場所でピンク音符ハーイ☆(*ˊᗜˋ*)(笑)

下三角三重の塔を背景にして 父娘の2ショットꕤ⌒*・゚✽グリーンハーツ

上三角そして同じ場所での母娘の2ショットハート

下三角ひなびた感じのお茶屋さんで休憩🍵お団子入り抹茶アイスが美味しかったですOK

下三角美味しいお茶で 一服して元気が出たところで 金閣寺にレッツゴーびっくりマーク車DASH!

下三角私達は2度目の金閣寺でしたが 初めてだった娘✰は その美しさに感動していました乙女のトキメキ

下三角舎利殿&鏡湖池を背景に娘っちグリーンハート違う角度からの舎利殿の前で2ショット夫婦笑

下三角 談笑しながらダイヤグリーン陸舟の松ダイヤグリーンを父娘で撮影中ルンルン

上三角白蛇の塚スマホ今回の観光地全て 娘✰は こうやってずっと動画を撮っていましたスマホ

下三角お腹が空いたので金閣寺前の「桃源郷」で
人気No.1の京都ラーメンを注文しました音譜🍜

いつもは外国のお客様で賑わうお店だそうですが

時間帯がずれていたせいか 私達家族だけになりました音符

気さくな店主さん&バイトの大学生くんとも お話が弾んで

美味しくて楽しいラーメンタイムでした音符いい出会いに感謝ハート飛び出すハート

その後 龍安寺の石庭を予定してたけど 時間的に無理そうだったし

広島までのドライブ旅行で帰宅が遅くなるから 今回は 諦めましたウインク

京都は今回で5回目でしたが まだまだ 行きたい場所が沢山あるので

また違う季節に 家族で訪れたいと思っています音符

高速に乗って 広島までのドライブは パパりんが4時間車娘が2時間車

交代で運転していたけど 私は疲れ切って後部座席で爆睡してました😴ぐぅぐぅ

真夜中になって 無事に自宅に到着いたしました♡☆(´▽`)☆♡

この旅行での移動距離は約800Kmビックリマーク

本当に お疲れ様でした♪( *´▽)/""(▽^*)

2泊3日の観光でしたが 毎日1万歩以上歩いていてビックリ☆( ⊙⊙)!!

まだまだ元気で 歩けることが証明できて 嬉しかった旅でした爆  笑飛び出すハート

来年は 仲良しさん達と約束してる ディズニー旅行に行きたいので

もっともっと!足腰を鍛えておきたいと思っています音符୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)ガンバ! (笑)

パパりんは風景写真を 娘✰は動画を 沢山撮っていましたが

✤ チッチ✰の虹色自由帳 ✤ は 家族史の写真アルバムブログなので

その景色写真は 敢えて使わない方針で ブログアップ致しました☆(^^♪

だから 風景写真がご覧なりたい方は リンクした(観光の見どころ)を

クリックしてご覧になってくださいませピンク音符m(*^▽^*)m( _ _ )m

我が家のプライベートな旅行記に ラストまで

お付き合い下さった皆様に 心から(人´∀`)☆感謝です♡ラブラブ

本当に⋆.·♡ありがとうございました♡m(*^▽^*)m( _ _ )m♡

ダイヤグリーン追記 ダイヤグリーン

下三角この記事が 11月28日に 公式ハッシュタグランキング✰#三十三間堂で

第1位になったとお知らせがありました音譜«٩(*´∀`*)۶»

乙女のトキメキこれも ご訪問くださった皆様のおかげと 心から感謝です♡('∀`*人)乙女のトキメキ

ラブラブ皆様 本当に ありがとうございました飛び出すハート♡m(*^▽^*)m( _ _ )m♡