🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

 

下三角今回は この記事の続きですルンルン

 

 
11月12日(日) 雲傘晴れ

 

Yちゃん夫婦と 宇治の平等院で待ち合せして 共に観光の予定でしたルンルン

義姉の家を出発して 宇治を目指して高速道路に乗ったのはいいのですが

道を間違えてあせる高速を降りて乗り換えての 遠回りになってしまいました汗(^^;)ゞ

 

ライン電話でYちゃんに誘導してもらって 何とか平等院近くの駐車場まで到着車DASH!

駐車場まで確保してくれていて♡(人-)感謝(人-)♡感謝でしたラブラブ飛び出すハート

 

こんなアクシデントも みんなと一緒だと 笑い話になって 楽しい想い出になりましたラブラブ


下三角これは以前に 平等院に行った時の日記です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

この時は私のせいで汗r(^^;) どこも閉院時間ギリギリだったので ゆっくり

拝観できなかったので 今回はそのリベンジでの 宇治観光でした☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

下三角平等院を背景に 親族記念写真です音符カメラ

 

 

上三角今回は1番目に来れたので 隅から隅までゆっくりと拝観できました☆Y(*´ᗜˋ*)Y

 

ミュージアム「鳳翔館」等々 撮影禁止だったので リンクしておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

下三角ここに紹介されていた通りに 全てを時間をかけて回ることができました音譜✰(v^▽^)

 

 

上三角私達母娘は 念願の鳳凰堂中堂内の 三方の壁に並ぶ 52体の雲中供養菩薩像などの

国宝を目の当たりにして 大感動でした☆(v´∀`)ハ(´∀`v)ヨカッタネ~☆

 

世界遺産の美しい平等院✤⌒*・゚✽ 境内も くまなく ゆっくりと散策しました音符

 

観光地で出会った 大樹の幹には 必ず抱きついて 樹木のエネルギーを貰うという

下三角この儀式は(笑) チッチ✰の恒例行事なので 娘✰が笑いながら撮ってくれてましたスマホ

 

 

下三角パパりんの「お!ここに極楽鳥がおるよ」の冗談に 

 一瞬ビックリした義姉と私ビックリマーク(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!! 

 

 

義姉は「いやぁピンク音符ホンマや」と 鵜呑みに信じたみたいで

素直でメッチャ!可愛かったです笑(〃艸〃)飛び出すハート

 

「ヾヽ( -^ #)コラコラ! それは☆ヽ(▽⌒*)アオサギダヨ☆彡」 と

冷静に突っ込んだ チッチ✰は すでに素直じゃないよねあせる┐( ^ ^;)┌

 

下三角紅葉のグラデーションが とてもきれいな境内でした🍁

 

 

上三角見事な菊🌼のお花を背景に 義姉と私の2ショット音譜♡(^▽)人(▽^)♡音譜

 

下三角平等院ミュージアムショップ こういうの見るの大好きだから 超!楽しかった音譜🤗

 

 

上三角 蓮のお花の形をした花器 乙女のトキメキステキ☆!!飛び出すハート と一目惚れ💓

武の祭壇に飾りたくて 即☆彡 購入しちゃいましたラブラブ🤗

 

🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

 

平等院を出てから みんなで表参道を散策しました✤⌒*・゚✽ 

宇治といえば お茶の名産地ですから 将軍家御用達だったという老舗

⬇️ 日本最古お茶屋さん✦純正宇治茶専門店 三星園上林三入本店✦でお茶タイム音符

 

 

当店1番人気の「最上初昔」のお抹茶&茶団子セットを注文して

みんなで美味しくいただきました音符この可愛い壺は下差し娘✰が購入したお煎茶です音譜

 

 

下三角このお店で テレビでも紹介されていた ベーア・トビアスさんとお会いしましたラブラブ飛び出すハート

 

 

ベーア・トビアスさんは 2018年7月 「Youは何しに日本へ?」でも

紹介されていた人で 日本女性のユミさんのご実家 京都三星園上林三入本店 に 

スイスからの婿養子となられた方ですラブラブフレンドリーに快く

記念撮影してくださいましたラブラブ( ^^)人(^^ )感謝です♡('∀`*人)飛び出すハート

 

 

上三角急にパパりんも加わってビックリ☆( ⊙⊙)!!意外にミーハーなのかも((*´艸`))(笑)

乙女のトキメキ老舗のお茶屋さんでのステキな出会いラブラブいい想い出になりました(人-)感謝ラブラブ

 

🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

 

⬇️ 乙女のトキメキ平等院の次は どうしても行きたかった「源氏物語ミュージアム」でした乙女のトキメキ

ここに紹介されていた全てを堪能して 超!楽しくて大満足でした音符(v´∀`)ハ(´∀`v)ヨカッタ~☆

 

 
下三角紅葉はもう少しでしたが これはこれで真っ赤より風情があって 私は好きでしたラブラブ
 
 
乙女のトキメキ宝塚歌劇で 1989年月組の新源氏物語を観てからドップリハマった母娘でした乙女のトキメキ
それから田辺聖子さんの「新源氏物語」&瀬戸内寂聴さんの「源氏物語」
そして大和和紀さんの「あさきゆめみし」まで読み漁りました乙女のトキメキ(´▽`).。oOタノシカッタナ音譜
 
下三角だから私達母娘にとっては いわば 聖地巡礼の場所でした音譜(*^^)♡⃛(^^*)
 
 
上三角今回の旅行で 家族3人で撮ってもらった貴重な1枚です☆(*^m^*)
 
下三角宇治上神社で みんなと記念撮影スマホ
 
 
上三角源氏物語の最終章✦宇治十帖で 主人公浮舟が身を投げたという
宇治川の近くの銅像の前で みんなと記念撮影スマホ
 
下三角楽しかった旅の記念に 紫式部像の前で お義姉さんとパチリ(笑)スマホ
 
 
上三角念願だった聖地巡礼が 堪能できて 大満足な母娘でした音譜♡(^▽)人(▽^)♡
 
この後、レストランで軽食してヾ(*^▽゜)bye-bye♪ しましたが
お墓参りの後 奈良と宇治の 日間の旅行に付き合って下さった
お義姉さんとYちゃんご家族に 心から♡(人-)感謝(人-)♡でしたラブラブ
 
おかげさまで 楽しい旅の想い出が いっぱいできて喜んでいます音符
本当に⋆.·♡ありがとうございました♡m(*^▽^*)m( _ _ )m♡💕
 

🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

 

下三角余談ですが(笑)…来年の大河ドラマの主人公は

紫式部だそうですね音譜メッチャ!(〃艸〃)楽しみです💓

 

 

🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁

 

みんなとヾ(*^▽゜)bye-bye♪ してから 予約していたホテルに直行車DASH!

⬇️京都駅前にある 美しい京都タワーがよく見える 京都新阪急ホテルでした乙女のトキメキ

 

 
美味しいお店を探すのが得意な娘っちが予約してくれたお店が
下差しこれビックリマーク京都駅直結!京の街並みが一望できる絶景レストランでした音譜

 

下三角今回 お抹茶ビールなるものを 初体験しました音譜茶筅でお抹茶をたててから

ビールにゆっくり注ぐと フワーと泡立って 抹茶色のビールに変身しました🤗

 

 

下三角当然(笑)お抹茶の風味と味のビールでしたウインクおばんざいセットどれも美味でしたOK

 

 

下三角名前忘れちゃったけど(^^;)ゞ京都ならではの地酒で

3人とも いい具合に(笑)酔っ払っちゃいました音符飛び出すハート

 

 

↕️ 京都タワーを背景に めっちゃ!テンションアップの夫婦と母娘です音符

 

 

上三角酔っ払って撮ってるから どれもピンボケですがあせる

ま!それもこれも 旅の想い出ということで 

笑ってご覧くださいね(笑)音符((*≧m≦*))

 

今回の✤ドライブ旅行パート3✤宇治観光✤は 

これにて終了です✰(^ᗜ^)Y

 

次回ラストの✤ドライブ旅行パート4✤は 

家族だけの✤京都観光✤旅行記です🤗

 

これまた ドタバタ&ズッコケ旅行記ですが(;´▽`A`` 

音符また遊びに来てくださいね♡⃛ ٩̋(⁎˃ᴗ˂⁎)チャオ チャオ♪音符

 

🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁🍃🌼🍃🍁