🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃

 

下三角定年退職後のパパりんは 色んなことにチャレンジしてきました✧p( ^ ^ )q✧

毎年の梅仕事は もう自分の役割と思っていて はりきってやってくれていますグッ

 

 

今年も6月12日に 仲良しのお向かいパパと2人で  梅の収穫許可が出ている

梅林公園まで行って 梅を収穫してきました♪・・・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノヘ(= ̄∇ ̄)ノ 

 

下三角早速!翌日(6/13)には 青梅3キロの梅酒作りを完了☆(*^▽^*)v

 

 

下三角梅干しにするには まだ硬くて青い梅は 暫くベランダで熟らしていましたꕤ。.:*

そろそろいい感じに熟れてきたので 近々パパりんの梅干し作り 開始です✧p( ^ ^ )q✧

 

 

上三角選り分けて あまりいい梅でないのは 炊飯器で 梅ジュースを

作るのが 私の 梅仕事ルーティンになっています☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

上記にリンクした上差し『✤パパりんの梅仕事✤2022年✤』にも

我が家の炊飯器梅ジュースレシピをアップしています(^^♪

 

炊飯器での梅ジュースレシピにご興味ある方は

下三角 YouTube動画でも 色々アップされていますので

チャレンジなさってみてくださいね♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)و✧"ガンバ! 

 

 

 

下三角今年の6月19日と20日にチッチ✰が作った梅シロップジュースです(^^♪

今年も美味しくできました☆(*^▽^*)vイエーイ!!音譜

 

 

6月18日(日)イベントから帰宅後のパパりん!メッチャ!元気で

約4kgの梅干し作りを完了いたしました☆(*Θ∀Θ)σすご~い!

 

梅酢があがって紫蘇で漬け込んだ時に写真アップしますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃

 

ダイヤグリーン追記で〜すダイヤグリーン

 

梅雨が明けて 3日間の天日干しも終えて 完成した梅干しです☆(*^▽^*)vイエーイ!!

今年も 梅仕事を頑張ったパパりんピンクハートお疲れ様でした♪( *´▽)/""(▽^*)音譜

 

 

🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃🍀🍃

 

下三角先日アップした記事中ダイヤグリーンパパりんのドクダミ企みダイヤグリーンその後です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

上差しここにもドクダミ茶は 諦めて欲しいと綴っていたのですが

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチ!彼は1度決めたことは 誰が反対しようが 

初志貫徹する人ですから やはり そんなことでは 諦めてくれる

ような ヤワな奴ではありませんでしたあせる┐( ^ ^;)┌

 

てか…反対されればされるほど 逆に燃えるタイプですから…

私はもう! 彼がやりたいことを 見守るしかないのです汗(;´▽`A`` 

 

今日(6/16) パパりんが部屋に居なかったので 探していたら 

ひとりで スタジオ裏のドクダミを 収穫していたみたいです✰⌒*・゚✲ 

 

下三角気付いた時には ドクダミを綺麗に洗って 干す準備をしていましたクローバー

 

 

下三角2階のベランダの物干し竿に 黙々とドクダミを干していました✧(*´艸`*)✧

 

 

元々 農家で育った彼なので こういう作業は 好きみたいですピンク音符☆(*^m^*)

ドクダミを全部!干し終えた彼は 大満足でゴキゲンでした♡☆(´▽`)☆♡

 

本当はカリウム値が低い私にも 飲ませたかったようですが

私がノーサンキューなら 自分が飲むと言っていました☆彡 

 

ドクダミ茶は 体内の塩分を排出するので 血圧が安定するそうだから

血圧が少し高めの パパりんには いいかもですね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

まだ 梅干し作りが残っていますが…何はともあれ 今年も元気で

梅仕事やドクダミ茶作りにもチャレンジできた事は 嬉しかったので

テーマ「パパりんネタ」に 記録&保存しておきますね音譜☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃🌼🍃