あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

多忙な毎日✧.*˚チョットひと息音譜気分転換のブログアップです音譜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

いつも 紫陽花の季節になると 私の愛読書 『小さな恋のものがたり』(*^^)♡⃛(^^*)

下三角チッチとサリーのこんなシーンを 懐かしく思い出します☆🤗ナツカシイナラブラブ

 

 

下三角いつまでもꕤ。.:*心だけは純粋な 乙女のままでいたいです笑♡☆(´▽`)☆♡

 

 

下三角今年咲いた 我がチッチ✰家の 紫陽花たちです☆(⁎^ᴗ^⁎)b

玄関左横の紫陽花は ピンクとラベンダー色の2色が咲きました(*^^)Y

 

 

下三角玄関左横のブルーの紫陽花✤。.:*右横はムラサキカタバミ✤*下差し

お花が綺麗に咲いてた時期に 撮れてなくて残念(^^;)ゞ汗

地味だけど 小ちゃくて(′͈∨‵͈♡)❤︎カワイイお花コスモス大好きですラブラブ

 

 

下三角左横のブルー紫陽花のズームアップカメラ  結構ꕤ。.:* 濃いブルーの紫陽花です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

下三角裏庭の 額紫陽花と サンチュ🥬ですが…サンチュ🥬は成長し過ぎですね(笑)(^^;)

 

 

我が家から1段下にある 娘✰のピラティス スタジオ裏庭のおたふく紫陽花たちです音譜

下三角左側のがピンクのおたふく紫陽花で 右側のがパープルのおたふく紫陽花です☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

 

下三角ズームアップカメラ ピンクおたふく紫陽花とパープルおたふく紫陽花です音譜

花びらがチュルリンと丸く おたふく豆に似てるからこの名前が付いたそうです(^^♪

 

 

下三角それよりも ビッグニュースがありました!!

我が家の玄関から 2021年に撤去した皇帝ダリア でしたがꕤ⌒*・゚✽

 

 

もしかしたら 復活するかもと スタジオ裏庭に 挿し木をしていたのが

2年経過してやっと! 2本の皇帝ダリアが元気に根付きました乙女のトキメキ«٩(*´∀`*)۶»

 

下三角ピンク紫陽花とパープル紫陽花の手前で 木のように成長してましたチョキ

ガマズミ(武の樹)と同様にラブラブこの子達も復活して 又々ご縁が繋がりましたラブラブ🤗

 

 

スタジオの裏庭なら 石段上のお宅までは結構☆彡 高いから

少々伸びても ここならご近所迷惑には ならないかもです☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

上三角ドクダミの白い花も咲いています☆(⁎^ᴗ^⁎)b どんどん増えるので

草取りをしようと思ったら パパりんに止められましたあせるえぇ!!Σ(Д゚;/)/

 

朝ドラ「らんまん」で「 ドクダミは万病の薬になる」と言ってたそうで

どうもパパりんは 採取して干して 何か企んでいるようです☆(*^m^*)

 

私は以前1度 干してドクダミ茶を作って 試してみたことがあるのですが

あの匂いがダメで長続きしませんでしたあせる┐( ^ ^;)┌

 

お風呂に入れたらアトピー皮膚炎に効くそうでしたが これも匂いがダメで

長続きしなかったから 本音をいえば(笑)企みは 諦めて欲しいです☆(^^♪

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい

 

ダイヤグリーン追記ダイヤグリーン

 

この記事に ドクダミのことを「企みは諦めて欲しい」と記載していますが 

1度!言い出したことはテコでも変えないパパりんですから 

この記事以後も ドクダミ風呂は 強引に実行されましたあせる┐( ^ ^;)┌

 

ドクダミを袋に入れてお風呂に浮かべるのですが匂いはイマイチですが汗

でも意外に お肌が ツルツルになるので いいみたいです音譜(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!!

 

裏庭のドクダミがある間は ドクダミ風呂は続行されるみたいですから

この時期は諦めて(笑) パパりんのやりたいようにさせようと思っていますウインク

 

あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい..。.:*あじさい