⬇️ 以前にもアップした天風録書き写しノート」の記事です(^^♪

 

 

当時✰。.:* 数ヶ月は 頑張っていた パパりんでしたが

日々の雑事に 追われているうちに あの情熱も

”言うは易く行うは難し”となりました(笑)((*^m^*) 

毎日 継続するのは 無理だったようですあせる┐( ^ ^;)┌

 

でも最近 再チャレンジしているパパりんの姿を

よく見かけるようになりました音譜(b^ー°) 

 

 

3日坊主と思いきや((*^m^*) 結構✧.*˚‧長く続いているので

母娘で「頑張ってるじゃん音譜」と茶化しつつ見守っていますラブラブ

 

「人のことを茶化す前に 自分もやってみたらいいじゃん☆彡 」

「天風録じゃないけど 書き写しは 結構!よくやってるよピンク音符

 

最近のチッチ✰は 映画やドラマを観ても 出演者の 顔は解っているのに 

名前がすぐには 出てこないことが多くなってきていました(;´▽`A`` 

 

記憶力の低下でしょうね…いざ書こうと思っても 正しく漢字が

書けているかどうかも 自信がなくて 危機感を感じていましたあせる

 

だから まずは 大好きな俳優&歌手&タレントさんの名前を

 書いて覚えることにしました音譜〆(^∇゚*)メモメモ♪

 

裏が白い広告チラシをメモ紙代わりにして チッチ✰推しの人たちの

名前とふりがなを 何回も書いては 記憶しています音譜ψ(。。)メモメモ♪

 

❤︎赤楚衛二(あかそ・えいじ) =NHK朝ドラで短歌作家.貴司 役の人

❤︎永瀬廉(ながせ・れん)=King&princeメンバー火曜ドラマ「夕暮れに手を繋ぐ」音役

❤︎目黒蓮(めぐろ・れん)=Snow Manのメンバードラマ『silent』主役で注目された人

❤︎北村匠海(きたむら・たくみ)=DISHリーダー火曜ドラマ「星降る夜に」一星役の人

                        (大好きなあいみょんの曲「猫」を歌っている人)

新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)=千葉新一さんの長男

眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)=千葉真一さん次男

どちらも兄弟揃って 素晴らしいアクション俳優さんです。

 

そして諸々その他大勢の名前を書いていますラブラブ☆(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

そのメモ紙を見た娘から 大笑いされて気付いたけど(笑)

みんなメッチャ!イケメンの人達ばかりでした乙女のトキメキ(゚∇^d) グッ!!

 

私って((*^m^*) 結構ビックリマーク面喰いだったのね〜ラブラブ(笑)(//▽//)テヘッ❣

でも 名前と漢字が覚えられるだけでも 楽しいのルンルン*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*飛び出すハート

 

♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*

 

そうそう!図書館で借りた本の中からも心に残った言葉を

チッチ✰ノートに書き写すことも ずっと続いていますよ(^^♪

 

⬇️ 最近は お手軽に読めるものばかりを 借りています(^^;)ゞ

 

 

先日は 👆 住山ひろ子・著「天気になあれ」で 心に残った文章を

⬇️チッチ✰ノートに書き写していました音譜〆(^∇゚*)メモメモ♪

 

 

乙女のトキメキブログのお友達の心にも この言葉たちが届きますように♡(*^人^*)乙女のトキメキ

 

パパりんと私は 書き写すものは違っていますが こうやって

書き写すことも 楽しみのひとつになっていますハート

 

これからも 長く続けられるように がんばりますね音譜٩(*ˊᗜˋ)人(ˊᗜˋ*)۶