先ほど ドーンパープルさんのブログ に訪問したら

「黒柳徹子さんケーキ」のことが書かれていました

 

w(˶ᐢᗜᐢ˶)wワーイ音譜 作ったことがある懐かしいケーキだ!!と

過去ログを探したら 見つけたので リンクしてみました🤗

 

 

もしお祝いケーキクリスマスケーキお祝いケーキ に作られる方がいらしたら

生クリームを 角が立つほどホイップされてから

コーティングされることを オススメします☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

当時から 黒柳徹子さんの こんな自由な発想が 

大好きなチッチ✰でした(笑)🤗

 

それにして2012年の日記だったから10年前も現在も 

母娘共々 生活サイクルが変わってなくて笑えました音譜♡(^▽)人(▽^)♡

 

今年のクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーのことは 全く考えてなかったけど

10年ぶりにこの懐かしい「黒柳徹子ケーキ」なるものに(笑)

再チャレンジしてみようかな音譜(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

 

🍎追記🍎

 

ついでに(笑)テーマ「手作り料理」にアップしようと撮っていた

つい最近のケーキ写真も アップしておきますね☆(⁎^ᴗ^⁎)b

 

娘が大好きな 林檎ケーキは 我が家の 定番おやつなのですが

冷蔵庫にまだある 義父の柿も入れて焼いたので「林檎&柿ケーキ」です🤗

 

 

このケーキをカットしてお皿に乗せて いつも冷蔵庫に常備している

手作りヨーグルトババロアをトッピングして食べるのが美味しいの👌

 

武も大好物だったヨーグルトババロア

パパりんも大好物なので いつも作って冷蔵庫に入れています☆(⁎^ᴗ^⁎)b