毎日、母娘で衣裳制作がんばっています手(グー) 
それこそ、猫の手も借りたい日々で 
1日があっという間に過ぎていきます。あせあせ(飛び散る汗) 

どうしても、頑張らねばならないことがあると、 
何故か、他の事がしたくなるってことないですか? 
これって、ある種の現実逃避?それとも気分転換?σ(^^;) 

一旦、心に火が点いたら、猪突猛進の私…(〃_ _)σ∥  
やってしまうまで、もうどうにも止まらない(笑)(;^ω^A 
今回も、そんな気持ちを抑えることが出来ませんでした(^^;)ゞ

いつぞやTV番組「さんまのまんま」で黒柳徹子さんが 
さんまさんにお土産に持って来た手作りビスケットケーキぴかぴか(新しい) 
を思い出して、簡単そうだったので作ってみたくなりました。 

レシピはネットで「黒柳徹子ケーキ」で検索したら 
いっぱいありましたよ(v^▽^)  

ビスケットを牛乳でふやかして、ホイップした 
チョコ入り生クリームを塗りたくって、 
冷蔵庫で冷すだけの簡単ケーキですが。。。 
自分的には失敗作でした。_| ̄|●;;  

 

 

 

レシピ通りだとビスケットが柔らかくなり過ぎたし 
ホィップクリームもしっかり角が立つ位ホイップしなきゃ 
ビスケット生地から流れ落ちちゃった!げっそり 

 

 


補整して、冷蔵庫で冷やしたら、何とか固まったけど 
味は予想通り、マリービスケットの味+クリームの味。。。 
「これは手作りの味じゃない!市販のお菓子の味じゃんたらーっ(汗)」 
と凹みながら、ティタイムに出してみました。

 

 

「確かにビスケット味だけど、これはこれで美味しいじゃん!指でOK」 
と娘はパクパクと平らげてくれましたが…多分もうリピはないですあせあせ 


何でもやってみなければ、解らないことですもんね。 
どんな味なんだろう?σ(^^)って、興味津々だったことを 
自分で作ってみて納得できただけで、目的達成!手(チョキ) 
いい気分転換になりました☆(*^▽^*)v 


そして、今日の現実逃避…いえ気分転換作品ですあっかんべー 

 

食器棚の引き出しを、掃除していたら、布コースターが 
色褪せてきていたのに、やっと気付きました。 
ぱぱりんが晩酌で芋焼酎をロックで飲むカップの
下に敷く布コースター…ぱぱりん、ごめんね☆(≧≦) 

忙しいので、見なかったことにしようと思ったけど 
もうダメ!心に火が点いちゃったもん衝撃(笑) 

で!衣裳で余ったハギレを再利用して 
コースターを10枚作ってみました。 
裏表、違った柄も楽しめるように 
リバーシブルコースターでするんるん(b^ー°) 

さてと!こうやってブログもアップ出来たし 
気分転換は充分に出来ました☆(*^▽^*)v 

娘がレッスンから帰ったら、今晩もふたりで 
試作衣裳がんばりま~す手(グー)