夏休みになって、娘の団ピラスタジオ

子供達の歓声で、とても賑やかですルンルン

 

ママ達がピラティスレッスンを受けている間、別室で私は

子供達の見守りをしながら、お絵描きやブロックやままごとや

お手玉などで、一緒に遊びながらの約2時間を過ごしています。

 

 

夏休みになって、小学生も学校の宿題を持参で、お母さんに

ついて来るようになりました。

宿題やドリルが済んだら、ゲームやトランプやオセロなどで

一緒に遊んでるんだけど、小学生に勝負を挑まれます。アセアセ

がんばってはいますが、この歳でマジで勝負する事は

私にとっては結構な脳トレになっています。(*^m^*)

 

 

若い頭脳と老化した頭脳対決だから、負ける事が

多かったけど、今日は小学生にオセロでバカ勝ち

したので、めっちゃ嬉しくて気分がいいです(笑)チョキ

 

レッスンが終わったら、自宅のぱぱりんに電話をします。

自宅からスタジオまでは、100歩で来れる距離なので

速攻で来て、子供達と一緒に、究極のエクササイズと

言われてる、ラジオ体操を、楽しくやっていますルンルン

 

 

家で夫婦が地味にやるのは、長続きしないかもだけど

スタジオで子供達と一緒だと、とても楽しくてルンルン

第1&第2ラジオ体操が、あっという間に終わります。

 

それから、私がマットを拭いて片付けた後、ぱぱりんが

掃除機をかけるのが夫婦の日課になっているのですが。。

 

テンションアップした子供達は、まだ遊び足りずに

ボール遊びしたり、スタジオ中をかけっこしたり

お腹が空くまで、ひと遊びします。

 

 

この日も、風船遊びが始まり、ぱぱりんも一緒に

実に楽しそうに遊んでいましたよルンルン

ぱぱりんにとっても、子供達との遊びは、いい運動に

なっていると思います(^▽^)b

 

もうすぐ、夏休みも終わるので、小学生達も学校が

始まり来れなくなって淋しいけど、また冬休みには

一緒にゲームしたり勝負したり(笑)遊びましょうね☆彡 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

この夏、子供達の「夏休みの工作ソープ」と題して

アロマ石けんでの色々な工作を娘が企画していますので

ご興味のある方は↓をクリックしてみてくださいね♪(^-<)

 

「団地でピラティス&団地でアロマクラフトin広島」HP