WOOD JOB〜神去なあなあ日常〜 | tittiのそれでも世界はぼくらをのせて

tittiのそれでも世界はぼくらをのせて

tittiの狭くて広い世界で起きたいろいろなことを
徒然なるままに
面白かったり、悲しかったり、ジンときたり、オチがなかったり…あ、ほとんどないや
ま、そんなこんなでもなんとなく世界はまわっている…ぼくらをのせて
✳︎週末怪談

2014年製作 染谷将太 長澤まさみ 伊藤英明らが出演している。

Amazonプライムで視聴した。

ジャンルはなんというのかな?

大学受験に落ちた主人公が、ひょんなことから都会を出て、軽い気持ちで決めた林業研修でひなびた山村で暮らすことになる。
村のルールや林業を知らない都会の若者はやがて
……

って、筋もわかりやすい。
ラストも、あーねって感じ。
そうなるよね、やっぱり。

同僚が何年かに一度見たくなると言っていたので見てみたが、たぶん彼にとってはこの映画は「安心感」なのじゃないかな。

悪く言っちゃうとステレオタイプ。

そして共演者も上手い役者さんが揃っていて、安心につながるんだよな。

大誘拐のラストみたいに、山や木の風景が美しかった。