予兆 散歩する侵略者&散歩する侵略者 | tittiのそれでも世界はぼくらをのせて

tittiのそれでも世界はぼくらをのせて

tittiの狭くて広い世界で起きたいろいろなことを
徒然なるままに
面白かったり、悲しかったり、ジンときたり、オチがなかったり…あ、ほとんどないや
ま、そんなこんなでもなんとなく世界はまわっている…ぼくらをのせて
✳︎週末怪談

今年2度目の目黒シネマ!

1月は体調不良もあって一度しか来られなかった。

まずはスピンオフの予兆から。
染谷将太、夏帆、東出昌大が出ている。
染谷将太と夏帆が夫婦役。
宇宙人役の東出昌大の「ガイド」となった夫を支える妻。

クローズエクスブロードで感じた東出昌大の目に感情のない演技が、ここではハマっている。
こういう役だな、彼は。

そして夏帆はなんか幸の薄そうな感じがするなあ。
スタイルはいいんだけど。
ガメラ小さき勇者たちだっけか、あの頃は可愛かった!

次は散歩する侵略者。
長澤まさみと松田龍平。

松田龍平は宇宙人に乗っ取られた夫、長澤まさみは壊れた夫婦関係が宇宙人の支配によって修復していくことを少し喜んでいる?妻。

こちらも松田龍平の感情のわからない演技が宇宙人らしくていい。

スピンオフ作品のほうがどちらかというとブルーというか、シリアスな感じ。

こちらのほうは、ほのぼのと心が優しくなるような作品だった。
{1799BB9B-86DA-4CF1-83ED-E9A97D09F201}