2年振りの群馬カップ | チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の29歳。
クライミングを始めて9年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

またまたブログ更新が滞りました!(泣)

このままだとサボってしまうので少し簡潔にですが沢山書いて行きます!!


ボルダー群馬カップ2024

2年振りの群馬カップ

まずはボルダー!

結果は4課題中

3T(8)3Z(8)

アテンプト差で4位(悔しい…)

1課題目にアテンプトを掛け過ぎてしまった…。

無念。

3課題目は単純に実力不足。

アテンプト差では負けてしまったけれど

3課題目でZONEが取れてれば3位だったので

弱かっただけですね。

悔しいけどまた来年に向けて頑張ろう。

ボルダー群馬カップ後に見た夜桜綺麗でした。


そして2週間後

リード群馬カップ2024

コンペ前に一度だけリード練習出来ただけでそれ以降出来ず。(しかも2年振り…やべぇ…)

圧倒的練習不足感が否めないけど長モノはしてるので大丈夫でしょうと謎の自信で臨む。


一本目

色々トラブルはあったものの最終結果は

"完登"と言う結果に。

リード経験が少なさ過ぎて色々ミスがあったのでこれは大反省。

関係者の皆様、ご迷惑をお掛け致しました。


二本目

一本目とは違って一気に強度が上がり最初からずっっっと苦しい。

しかも途中の1クリップに30秒も掛かってしまう。

(恥ずかし過ぎる30秒クリップ)

何やってんねん。

多分このコンペでクリップでこんな応援されてるの自分だけ。

下手過ぎてこの1クリップで相当消耗してしまった。

参った。


結果は5位(悔し過ぎる…)

かなり悔しいけどこれが実力。

来年は今の自分を超えられる実力を付けて臨みたい。


しかしこの群馬カップに向けて日々トレーニングを自分なりに頑張れたので充実した時間になりました。

コンペも落ち着いたので岩行きたいなぁ…


次回からは登りまくります!!

お楽しみに!!