激動の準決勝 | チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の29歳。
クライミングを始めて9年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

前日の本戦予選で奇跡的に勝てたので

2日目の準決勝へ。

準決勝は各カテゴリー8課題

2日目の準決勝から課題数は少なくなるけれど、グレード感が一気に上がります。

会場に着いてオブザベしてみるとどの課題もめっっっちゃ悪そうに見える。


まずは一緒に準決勝に進めたちーちゃんの応援。

どの課題も悪そうだったけれど…

最後まで諦めずに良く頑張った!

特に H壁の白ホールドの完登は感動。

ちーちゃん準決勝お疲れ様でした!

そして…自分の順番。

大大大逆転

に向けていざ参る!!!

最初の開始5分で2完登出来て

一瞬だけ順位が2位になったけれど残り45分間で何も登れず…(泣)

決定力無さ過ぎて笑った

結果は…

2T 4Z2 5Z113位(15人中)

ボロボロで全然登れませんでしたが…

1日目より順位が上がったので良かった!

いや〜完敗です!!!

周りの皆は本当に強かったし上手かった!

でもめっっっちゃ

楽しかった!


それでは本戦準決勝の

Division3の各課題の感想

(TRY順では無く番号順に)


13番(B壁 黒ホールド課題)

未完登

1度もTRYもせず。

その為全く分からないけど…

初手はトリプルダイノみたいな課題でした。


14番(D壁 青ホールド課題)

FLASH!!

一番最初にTRYした課題。

足がかなりリスキーで緊張感MAX

一撃で決められて本当に安心した。


15番(F壁 白ホールド課題)

FLASH!!

2番目にTRYした課題。

ゴール前のボテ取りがパワフル!!!


16番( H壁 オレンジホールド課題)

何度かTRYしたけどゴール前の足上げが出来ず。

今思えば左足を上げる時の右足の向きが大事だった気がする。

くそー!決めたかったー!!


17番(A壁 黄色ホールド課題)

スラブ課題。

オブザベした時は出来そうって思ってたのに決め切れず。最初の粒足の処理は我ながら上手いと思ったのにZ2の後の処理が上手く行かず。

これもマジで悔しい。

もっとスラブ上手くなりたい…。


18番(C壁 黄色ホールド課題)

未完登

1度もTRYせず。

これTRYすれば良かったな〜。

完登出来なくてもZONEは取れた気がする。


19番(E壁 青ホールド課題)

未完登

こちらも1度もTRYせず。

これも面白そうだったので登れば良かった。

Division3では全体で5人しか完登出てないので多分結構悪いと思われる。


20番(G壁 赤ホールド課題)

準決勝で一番TRYした課題。

マジで登りたかった…。

この動き下手過ぎる。要練習。


こんな感じで準決勝は終了。

いやーーーーー。

ボロボロでしたが楽しかったーーー!

また段々少しずつ高い強度の課題にTRY出来る様になって本当に嬉しいし楽しい!!!

来年はまたDivision2に舞い戻るので、Division2でまたこの本戦に戻って来れる様に頑張ります!


沢山の応援ありがとうございました!!!

ボルダリング最高!!!