2023年総括と10年目の目標 | チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の29歳。
クライミングを始めて9年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

皆様

明けましておめでとうございます!!


毎年恒例の総括になります。

去年1年の成果を書くブログになりますが…

去年は1年間掛けて

じっくりコトコト

弱くなってしまいました…(泣)

まさに怪我に悩まされた1年間。

そしてサボってしまった1年間。


外岩に行っても弱くなり過ぎてしまっているので

再登ばかり。(むしろ以前登れていた課題が登れない事も)

再登以外で去年登れた課題をまとめると

田嶋ハング【初段】新トポスタート

私の家【二段】新トポスタート

指人形【初段】

エンドロール【二段】


この4本のみ。

6年前のリベンジで指人形【初段】を登ったのが去年一番嬉しかったかな。


去年は只々弱体化してしまったけど

今年は強化の1年間にしたいです。

まず今月1月に

THE NORTH FACE CUP2024

にも出場予定。

前回はDivision2で出て降格したので

今回はDivision3での参戦。

自分が以前に出ていたDivision3とは

今はレベルが違うと思うので悔い無く頑張りたい。

ちょうどTHE NORTH FACE CUP2024

1週間前にブルバのコンペにも参戦予定(コンペ勘を取り戻す為)


まずはここを目標に今は頑張ってます。

一時期は落ちる所まで落ちてしまったので

今は登れば登るほどに調子が上がって行くので

楽しいです。

この上がり調子のままコンペを迎えたい!!


コンペが終われば岩にも行きたいけど

今の指の状態ではそこまで上のグレードは目指せないのでまずは土台作りで色々なまだ触れていない課題達を沢山登りたい!!


遂に自分のクライミング歴も

10年目(来年の9月で10年目突破)

この1年間は心が折れそうな時が何度もあったけど挫けずに続けられたのは周りの方達に支えて貰ったのが大きいと思います。

今年は自分が好きなクライミングを

楽しめる1年間

にしたいです。

皆様どうか今年も宜しくお願い致します!!

ブログの更新頻度も上げられる様に頑張ります!