パンク | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

今日は某スーパーで 月に1度のペットフード2割引きの日

午後2時ごろ行って

銀のスプーンのパウチたくさんとと

シーバの旧タイプのパウチがあったので2つ買った。

 

 

もうほとんどのお店では新タイプしか置いてなくて

ビッテもアーチェもそれは食べない、、、(´;ω;`)

 

家に帰ってあげたらビッテがかぶりついてくれたので

買い増そうと思ってもう一度出かけた。

 

スーパー屋上の駐車場に車を止めて歩こうとしたら

そばを歩いていたおじさんが

「タイヤ、パンクしてるよー。右の後ろ。」って。

 

「えええーっ」

ああー、確かに、、どうしようー。

スペアタイヤを付ける技術はちったんにはないしー。

 

でも、とりあえずシーバは買った(^▽^)/

お店のサービスカウンターで

近くにタイヤ屋さんかガソリンスタンドが無いかきいてみると

ちょっと行くとガソリンスタンドはあるって。

そのスタンドがタイヤまでできるかは分からないけど、、って

教えてくれた。

 

スーパーから1本道で200mくらいの所のガソリンスタンドで

ブリジストンの字を見たときはホッとしたわー。

 

右後ろタイヤには釘が刺さっていて

パンクしてから乗ってしまっていたようで

交換しないとだめでした。

それに2011年製のタイヤで他のもひび割れが出て来ていたので

4本全部交換することに相成りました。

でも交換すべきタイヤの在庫がないそうです。

明日在庫がいつ入るかを確認してからの作業になるということです。

 

スペアに付け替えて家に帰りますか?

って言われたけどめんどくさいので

車は置いて最寄り駅まで歩くことにしました。

 

でも、ガソリンスタンドの方が親切で駅まで車で送ってくれました。

 

新しいタイヤが装着されるのはいつ頃かしら?

それまでどうかアーチェとビッテとポムが

緊急で獣医さんに行かなければならないようなことが

無いように(。・ω・)ノ゙