ポムちんの目から血が! | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

夕方のお散歩から帰ってきて

明るいところで足とお尻を洗おうとしたら

ポムちんの右目から血が出ていました!

 

ほんの少し涙のように目の周りに溜まっています。

目をつぶらせてコットンでそっと抑えるともう血はよく分からないけど

白目は充血しています。

 

あと30分で獣医が閉まってしまう時間なので

急いで診察に向かいました。

 

なんか傷があるかわかる液体を目に差してみると

黒目の中心下あたりに黄緑色の線が浮かびました。

「あー、外傷ですね」

 

 早く良くなれ、ポムちん!

 

どこで傷つけたのかしら?

お散歩途中で木の植え込みのところで

なんかガサガサしていたから

小枝とか葉っぱで傷つけたのかな?

 

とにかく高血圧による眼底出血とかじゃなくて良かったです。

 

抗生剤のバイトリルと目薬2種類を処方されて帰ってきました。

 

今週金曜日はビッテの検査とポムちんの経過を診るので

獣医さんに2往復になりました。

 

おばあちゃんが回復してデイサービスに行けるようになっていて

ホントに良かったわ。

 

 

いつも元気なアーチェ、クラッシックな柄のお布団の上で。

端っこにはビッテが写り込み(笑)