おばあちゃん、リフレックス処方される。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

先週水曜日に退院して金曜日に入院したいという

おばあちゃんは土曜日に診察を受けました。

 

先生は食べられないだけで医療行為がないから

入院は出来ないよって言います。

甲状腺のお薬はすでに26日に診察を受けるまで

処方されていますから。

 

介護施設を当たったらどうか

 でもすぐに入所できるわけじゃない

 第一介護保険の申請もまだ通っていないし・・

 

で、先生に

「心療内科とかの方も考えてみたい」

と、ちったんが言ったらさ。

 

先生、すごいぱあ~っとした表情になってさ

「あー、それはいいですね。紹介状書きましょうね」

だって。

 

自分からは言いにくかったんだね。

 

おばあちゃんは嫌がっていたけど

そこは先生が

「今はそういう時代じゃないんだよ、20代の人だってたくさん行くんだよ」

って言ってアシストしてくれた。

 

というわけで、週明け火曜日に精神科を受診してきました。

 

精神科の先生はご本人が受診した方がいいんじゃない?

って感じの不愉快な態度を患者に見せる先生でした。

でもとにかく抗うつ薬を処方してもらえて良かった。

さっさと帰ってきましたよ。

 

処方してくれたお薬自体は結構期待が持てそうです。

薬名 リフレックス錠 副作用が眠気と食欲増進

 今のおばあちゃんにはナイスな副作用です。

 副作用、来い来いです。

 

今夜から飲むので効果は明日以降にまたお知らせします。

 

 

 

敬老の日のプレゼントとしてこれを買いました。

元気になってこれを使って外に行こう!

って思ってくれるだけでもいいよ。

 

実際、今は部屋の中に飾ってます。