良いお天気の中、おでかけ。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

今日は風もなく、そこそこ暖かく、空は真っ青。
おばあちゃんと約束していたいちご狩りに行きました。
 
お友達のブログでも見たとこだと思うの。
50分食べ放題って他にうちの方にはないものチュー
普通は30分です。
50分👍ゆっくり食べられます。
 
ここはアイスや飲み物や練乳やチョコソースが
冷蔵庫に入っていて
好きなだけ出していいのよ。
 
いちごもとっても美味しいし、トッピング充実で
なんかリッチな気分。
たっくさん、食べました。
 
いちごもしゃがんで採るんじゃなくて
立ったまま収穫できるの。
おばあちゃん、膝が楽で喜んでいたわ。
 
いちご狩りの後、梅を見に行ってみました。
でも三分咲きくらい。
梅まつりはまだ始まってませんでした。
 
なので高麗神社さんへ。
ちったんのおじいちゃんはお米屋さんで
屋号が「高麗屋」だったから
ちょっと親近感照れ
 
これは神社隣の昔の高麗住居
 
それから近くの聖天院へ
若光王
聖天院本堂。
空がきれい。
本堂そばのロウバイ。
とても甘い匂い。
 
お昼はお豆腐料理のブッフェに。
ここもブロ友のまめ太さんの記事で見させていただいてたとこです。
以前、豆乳ソフトクリーム食べたことがあるんだけど
去年の秋からお豆腐料理ブッフェが食べられるようになったみたい。
 
評判がいいようで激混みでした。
1時半に着いたのに席に着けたのは2時過ぎ。
朝、いちごたくさん食べたので
のんびりと車の中で順番来るまで待ちました。
 
大豆ミート美味しかった。
パウンドケーキみたいなのも美味しかった。
全部美味しかった。
明日も行きたいくらいよ爆  笑
写真無くてごめんなさい。
 
これは今夜のご飯
ここのお店で買ったおいなりさんとおから入りのきんちゃく。
デザートはいちご狩りのあと直売店で買ったいちご大福よ。
 
あとは湯豆腐と八頭の煮物とお野菜です。
 
今日はホントに楽しくて美味しい日だったわ。
(旦那がいなければねっ、腹が立つので旦那のことは次回に書くね)