睡眠と夢 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

寝つきはいいんです。
水分取りすぎてなければ朝までぐっすり。

5時間くらい寝ると、多分睡眠は十分みたいです。

で、そのあとからずっとうとうとレム睡眠。

たくさん夢を見ます。

そして夢の中でびっくりしたり、怒ったりしてると
現実にもかなり声を出しているみたい。

自分の声でびっくりして起きたりすることがあります。
入院するときは個室じゃないと迷惑だろうなー。

睡眠外来のある所に行った方が良いかしら?
お悩み中です。




でも夢は楽しみなの。

本物ちったんに会えることもあるし、
母に会えることもある。

それから殆どはくっだらない夢で、それがまた面白い。

今朝見た夢は
ホームセンターでキャットフードの売り出しがあるので
車で出かけ、帰り道が渋滞してたの。
運転しながら、お腹がすいてしまったので
ついついパウチのウエットタイプのキャットフード
食べてしまう夢!

食べたのはモンプチのキュイジーヌだったわ。

↓こんなの


モンプチ ラ・キュイジーヌ チキンのロースト 彩り野菜のソースを添えて にんじん・ほうれん草入...

¥103
楽天

うちのニャンズはこれ嫌いだったけど、なぜ夢の中で
これ買ったのかしら?