ビッテ、受診 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

結局、ビッテは今日獣医さんへ行きました。
平熱、体重4.04kg、黄疸なし、
でもちょっと歯茎の色が悪い(薄い)

ご飯を食べる量が減っているから
貧血なんだと思う。
(でもその割に体重が減ってなくてよかった)

先生もちょっと気にかかるけど
治療が必要かは悩むところ。

取りあえず様子見で、、ということになった。

ステロイドとウルソを10回分処方してもらい
あまり食べないようなら投薬回数を増やしていいということになった。

食べたいものをあげて食欲を維持するようにって。


以前好きだったねこ元気ウェットを久しぶりに出してみたら
大きめの身を残す、、食べる量は半分って感じ。

みゃうみゃうは80パーセントくらい食べる。

シーバやカルカンやモンプチはもともと食べない。

結局銀のスプーンのウェットが一番好きみたい。

今は朝昼晩、ウェットフードをあげてます。

早く元気になってほしいにゃ。