【バイバイみんな!】突然のお知らせ | ニャルパカ日誌@ ダーツショップ TiTO 新宿

ニャルパカ日誌@ ダーツショップ TiTO 新宿

昔居たスタッフがアルパカ好きだったのでタイトルから消すのは忍びないと思いつつも、ブログの内容は猫だらけなのでニャルパカ日誌と名付けたTiTO新宿スタッフのブログ

こんちゃーす!

 

 

今日は22時までなかじー&うっちーで店番中ですグラサン

 

 

 

 

 

本日のタイトル通り

本当に突然のお知らせとなってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

私なかじーとうっちーは

 

 

TiTO新宿店から旅立ちますガーン

 

 

 

安心してください。

TiTOは辞めませんよ!

 

 

突然で申し訳ありません、今月は凄いバタバタしておりました…

 

 

 

 

私なかじーとうっちー

もう新宿店で働き始めて結構経ちます。

 

 

私の初ブログは2016年7月4日

うっちーの初ブログは2017年6月20日でした。

 

 

こう見るともう3、4年経っているんですね~

月日の流れが速いです笑い泣き

 

 

 

そんな月日を共にしてきた新宿店から旅立つ日が来ました。

 

 

うっちーは大宮店へ

 

そしてわたくしなかじーは裏方へ

 

行ってまいりますグッ

 

 

 

 

新宿店でこのコンビを見られるのは

しばらくないと思われますのでぜひぜひお時間あれば遊びに来てくださいー!

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこれだけだとネタが薄いので

 

先日大宮店で書かせていただいたブログをそのまま

 

コピー&ペースト

 

させて頂きますグラサン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

休み中になにやら

大騒ぎになっていたようですが・・・

 

それがこちら

DON!

我らがTRiNiDAD&CONDORプレイヤーの

  デヴォン   ピーターセン

Devon Petersen 選手が

 

 

先日行われた

German Darts Championship 2020

こちらの大会で見事優勝致しました!

 

おめでとうございますー!!!!

 

 

 

こちらの大会はドイツのヒルデスハイムという都市で行われました。

 

人口は約10万人で大きさは東京都の1/22程の大きさの小さな町ですが、街並みが凄いキレイなんです・・・

(是非 ”ヒルデスハイム ドイツ” で検索してみてください絶対に旅行に行きたくなります)

 

 

 

さて、話がズレましたが

 

優勝ですよ?!優勝!

 

 

 

 

何が凄いってまず優勝までの道のり

 

第1回戦

  • VS Jeffrey de Zwaan  6-3

このデ・ズワーン選手、プレイヤーズチャンピオンシップでも優勝経験があり、現在24歳の超若手実力者

 

世界ランキングはこの若さで25位

 

プレイヤーニックネームも【ブラックコブラ】とカッコいい…

↑優勝した試合↑

【選手のシグネチャーバレルはこちら】

 

まずはこちらの選手をデヴォン選手6-3で打ち破ります。

 

 

 

 

 

第2回戦

  • VS  Gerwyn Price  6-5

もう言わずと知れた筋肉マッチョマン

次のワールドチャンピオンになる可能性があると私の中で勝手に思っている、今一番勢いに乗っているポテンシャルの高い選手です。

 

世界ランキングは3位とヤバい(語彙力)

 

この方のプレイスタイル個人的にすごい好きで

"熱血"と"咆哮"という言葉がガッチリ当てはまるプレーをします(笑)

 

↑印象に残った試合↑

 

 

優勝経験を多数持っている世界一に一番近い男を

デヴォン選手なんと途中まで相手に1-5と大幅にリードされてしまいながらも後半から勢いに乗り6-5と背水の逆転劇

 

この試合は超熱いので

是非見てください。

 

 

 

 

第3回戦

  • VS Rob Cross  6-5

この選手も言わずと知れた

2018年にワールドチャンピオンに輝いている実力者

 

世界ランキングは5位と激強

 

フィルテイラー選手の引退試合でもあったワールドチャンピオンシップにて、決勝の舞台でそのフィル選手を破って見事優勝したのが有名ですね。

↑この試合↑

最後のダブルをクロス選手が決めた後、振り返りながら握手を求めたところ

フィル選手が「刺さりがヤバいんじゃない?抜けたらノーカウントだよ!?」と笑顔で言いつつ小走りでクロス選手のダーツを抜きに行っているシーンが印象的で涙が出ました。

 

ワールドチャンピオン一歩手前で負けて相当悔しいはずなのに

相手を気遣える紳士の心、本当にダーツの神様の名にふさわしいです。

 

話が逸れましたが、そんな強い選手を倒した経験もある選手を

デヴォン選手6-5で破ります。

 

 

 

 

準々決勝戦

  • VS Krzysztof Ratajski  6-3

 

こちらの選手はいまかなり勢いをつけている選手で

いくつもの大会を決勝の舞台まで登り詰めているのを見かけます。

 

2007年からメジャートーナメントに参戦しているようで

2017年にはBDOワールドマスターズで優勝

 

2018年よりPDCに移籍し活動しているプレイヤー

 

世界ランキングは14位と超強い

 

↑ラタイスキー選手の試合↑

グッと握りこんでから投げるスローで

ダーツの刺さる角度は水平に近く、下側に刺してから次のダーツを上に刺していくスタイルですね。

 

 

準決勝戦

  • VS Danny Noppert  7-4

ここから7本先取になります。

 

こちらの選手は2012年~2017年までBDOに所属し

2018年よりPDCに移籍し活動しています。

 

BDO所属時に1度メジャートーナメントで優勝しており

PDCに移籍後は準決勝まで登り詰めるも負けてしまうシーンをよく見かけておりました。

 

それでも数多くの猛者たちを倒している実力者で

現在のランキングは世界22位と超強い

 

↑その試合がこちら↑

ダニー選手、超イケメーンです

 

 

デヴォン選手7-4で打ち破っています。

 

 

 

 

決勝戦

 

  • vs Jonny Clayton 8-3

このジョニー選手も元はBDOの選手で

2008年~2015年まで所属し、その後PDCに移籍しています。

 

大きなメジャートーナメントの優勝経験は無いものの

準々決勝や準決勝まで登り詰める事の出来る猛者で

現在の世界ランキングは18位と超強い

 

 

どちらも勝ったら初メジャータイトル獲得という事で

鬼気迫る試合でした。

 

 

口で説明するより

試合をみてもらった方がいいですね。

 

 

この試合、もうデヴォン選手ノリに乗りまくってます。

 

 

  • 試合の詳細を文字に起こしてみましょう。

 

◆ゲームを通して上がり(0点ピッタリに合わせる)までの彼の平均ダーツスロー数はなんと13.8ダーツでした。

 

1ラウンド3本ダーツを投げるので

平均4ラウンドでゲームが終了しています、鬼です。

 

◆チェックアウト率といって、ダブルで上がる確率も平均57.14%

 

2回投げたら大体ダブルに入ってます、ヤバいです。

 

 

◆ゲーム終了までに彼は180(20トリプルを3本連続で入れる)を6回出してます。

 

僕なんかは数日間死ぬほど投げて1回出るかどうかです。

日本のトッププレイヤーでも試合では1回出るか出ないかのレベルです。

 

もう狂ってます(いい意味で)

 

 

 

 

デヴォン選手はこれだけやってのけて優勝しました。

しかし同時に世界の壁の厚さを感じました。

「これだけやらないと優勝できないのか」と

 

 

 

 

今回の優勝、なにもただの優勝ではなく

 

PDCの公式でも

"HISTORY MAKER"(歴史的瞬間)と大々的に記事にされています。

 

それはなぜか

 

◆デヴォン選手の優勝はこんなに凄い事

  • デヴォン選手自身、初のメジャータイトル優勝
  • アフリカ人プレイヤーの優勝はPDC歴史上初の快挙

だったんです。

 

そりゃあ大騒ぎですよ。

 

しかもこのニュース、快挙が2つだけじゃないんですよ。

 

 

◆【テレビ中継&観客有り】のBIGトーナメントでのメジャータイトル獲得は

 

CONDOR

TRiNiDAD初の快挙です!!!!!!!!!!!

 

 

リアルタイムで日本メーカーのバレルとフライトを使っている選手が、ダーツの本場PDCメジャートーナメントで優勝するのを見れるなんて感動です。

 

 

 

 

デヴォン選手はこの優勝で£25,000(現在の為替レートで日本円にして約340万円)を獲得しています。

 

 

一夜にして340万ですよ、夢がありますね。

 

 

 

本当に、本当におめでとうございます。

感動をありがとうえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれぇ~?おかしいぞぉ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼が優勝を手にしたダーツがこんなところに!!(ダイレクトマーケティング)

 

 

そうです、TiTOSHOP各店で

実際にチャンピオンのダーツを試し投げ出来ます。

 

シグネチャーバレル

【DEVON】

 

【商品詳細はコチラ】

 

 

CONDOR AXE

【AFRICAN WARRIOR】 

【商品詳細はコチラ】

 

 

すっごい投げやすいので

SHOPまで足を運んで是非試してみてください。

 

 

 

※ビッグニュース※

優勝を記念して

リアル店舗&WEBSHOPにて

TRiNiDAD&CONDOR製品が20%OFFです!!!!

 

ほんじつまでのキャンペーンなので

ぜひぜひ今のチャンスを逃さずお得にお買い物しちゃってください―!

 

 

 

 

 

 

それでは、また会う日まで~