買い物へいく。夕方になっていた。人はまばら。

「化粧は女にとって必需品よ」

「意味が分からない」

ヨンはいう。うっすらと口紅をつけている。色のついた唇に目を向けていた。

「何よ?」

店の中で死角を発見した。防犯カメラの位置を見ている。

「ああ・・そういうこと」

カメラにうつったらまずいものね。あなたは。うんとウンスは納得。

 

非常階段のところまで連れていかれた。色のついた唇を親指で乱暴にぬぐわれた。びっくりした。

「いきなりなにをするのよ」

油断をしていたらそのまま唇を甘くかまれた。

「むぐ」

はむ・はむ。たわむれのようなキスだ。本気ではない。いつもはもっと激しい。

「どうしたの?」

「少しだけ」

耳元にささやかれる。目は違う場所を探している。仕事モードらしい。人が通り過ぎていく。

 

息が乱れてしまう。とんとんとあやすように背中をなでられた。

「いきなりだったから」

「ああ・・ごめん」

いこうと手を引かれて耳にイヤホンをとりつけた。

「おい・・不埒者」

しっかり見えていたぞ。誤魔化しておいてくれ。叔母さん。

「これからどこにいくつもりだ?」

「化粧品売り場?」

ウンスに目を向けるととられてしまった口紅を塗り直している。

 

扉を開けて店の中に進んでいった。

化粧品売り場では新作が出ているということで皆が集まっていた。報道陣もいる。これではヨンはいけない。

「一人でいってこい」

「ヨンは?」

適当にいるといった。カードを渡される。これで買ってこいと。

「さすがに・・」

自分の物を買うのだ自分の金で買う。カードは返す。

 

ヨンは待っている間にスマホでニュースを見ていた。あの弟が報道している。

「お待たせ」

「次は?」

ウンスはヨンの手元を眺めた。

「ああ・・ニュースになっている」

「有名か?」

うん・そのバッグね。窃盗事件にもなったって聞いたわよ。大学でも噂してた。