ヨンは叔母さんに怒られた。

「この・・ばかたれ」

後先考えずに行動するからだ。

「だから・・ウンスにも責任はとると」

「そのことはもういい・・仕事をしろ」

ふぬけ。

「ふぬけ・・・」

「同居人に思いをよせているんだろう」

「想いを?」

そんなことは考えたことがなかったという。叔母さんがヨンの背中をばしと叩く。

「しゃきとしないか」

それは執着というものだ。と言われて驚きその場に固まっている。

あきれてやれやれと頭をふっていた。

 

はめられたハッカーも手をかしていた。犯人探しに本気になっている。

「この映像・・加工されている」

別の映像をその上に貼り付けてあるんだ。そこでばらにしてみることにした。窓に映っている人物がわかった。

 

シン・ヒョジュンが振り向く。窓が開いていた。そこは11階の最上のVIPルーム。恐怖におののく顔に変化していく。

何か言い争っているようにみえた。やがて開かれた窓に背中を向けていた。

 

犯人がシンの肩を突き飛ばす。そのまま窓の外に落ちていった。

 

これが事件のあらましだった。シンが持っていたものに証拠となるものがうつっているはずだ。

 

「彼女は何をもっていたんだ?」

画面をアップさせていく。新商品のスマホだった。その日CMで撮影をしていたものだった。気に入った彼女にスタッフがあげたのだ。

「それではそのスマホを探せばいい」

ヨンが次にやることが決まった。スマホ探しとなる。