いつまでイムジャは天界にいるんだ?

「そうですね」

むこうにいるヨンさんが気が付く日までです。

「せっかく来たのです。堪能させてあげてください」

「ねているぞ」

おこしましょう。

 

布団の中でぬくぬくしている。もにゃもにゃ。

「もう・・食べられないよ」

食べものの夢でも見ているんですね。ヨンの口もが自然と緩くなった。

 

「どこへつれていけと?」

椅子にどさりと座る。

「王宮」

「断る」

「それでは兵舎は?」

同じことだろう。

「却下」

「けちな人ですね」

ぐちをいったら睨まれた。

 

ウンスが起きた。寝ぼけている。

「ヨン」

にこぱとなる。これは現代ヨンと間違えている。きてきてと手をふりふり。かわいいしぐさ。ヨンが近くによっていく。

ぎゅーとしてきたので硬直。

 

「チトセ・・どうにかしろ」

「いいじゃないですか?」

同じウンスさんです。浮気になりませんよ。サービスです。

「なんだ・・それは」

すりすりふんふんと鼻を動かす。ヨンは動けないので両腕を広げたまま固まっていた。

 

「どうすればいい?」

「なでなでしてあげたらどうですか?」

「できるか」

「ヨン」

「もうねろ」

「はい」

素直にうなずく。布団に戻っていった。