PDCマッチプレイ4日目リテラ―VSヴァンガーウェン1回戦注目の好カード リテラーが少し心配 | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

PDCメジャートーナメントのマッチプレイ4日目

 

マッチプレイとはオーダーオブメリット上位16名とPDCプロツアーオーダーオブメリット上位16名の計32名で行われ

 

優勝賞金が3500万 賞金総額が1億3800万円 1回戦で負けても175万円のトーナメントで

 

PDC3大メジャートーナメントの一つ

 

ワールドマッチプレイはロングフォーマットのトーナメントが特徴で1回戦でも10先取で決勝戦は18先取の長いレッグで行われます

 

しかもタイブレイクがあり最終的には2ゲーム上回らなければいけなかったと思います とにかくタフな大会です

 

 

PDCマッチプレイ4日目リテラ―VSヴァンガーウェン1回戦注目の好カード

 

先々週のプレーヤーズチャンピオンシップでリテラ―どうしたのって言う位 心配なダーツをしていましたが

 

調子を崩していますね フライトもスタンダードに変えているだけじゃなくて

 

元々右曲がりですがその角度が大きくなっていて5ズレが多くなってました

 

真っすぐ刺さらないとダブルも狙いにくくなり これまでの様な決定率ではありませんでした

 

他にも 腕の振りが強かったり弱かったりとプレミアリーグの時より一定してませんでした

 

とは言え スキルはさすがで時折見せ場は作ってましたが10ー6で敗退  言っても17才そんな時期も来ます