福岡にはダーツが生きがいってシニアの方が多いんですよね | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

4年前の記事をシェアされている方がいて管理ページに上がって来たので書かせてもらいます

 

弊社は2010年頃からシニアダーツに取り組んでいて

 

ボランティアでシニアの方にダーツの普及活動をしていました

 

毎月行っていたレッスンや大会はコロナで中断したままになってますが 

 

それから福岡の公民館ではダーツボードが置かれシニアの方々が投げるようになりました

 

その活動もあって弊社が行うフェニックスカップではシニアの皆さんも参加されます

 

5月7日に開催したフェニックスカップ福岡大会でギネス記録だと思いますが96歳の原田さんが勝利しました

 

その時のTVのインタビューで楽しい 楽しいって言ってくれたのが嬉しかったですね

 

シニアダーツを再開しようと思ってるんですが 忙しすぎて二の足を踏んでますが 福岡の公民館でシニアダーツが脈々と引き継がれてるので良しとします

 

俺の親父も公民館にダーツをプレイしに行っておばあちゃんをナンパしてるらしいですw

 

96歳の挑戦 原田さんが勝利した動画です

 

写真は対戦した二人です

 

 

 

 

以下はシェアされた記事です

 

 

~     ~     ~    ~    ~

 

 

 

シニアダーツに取り組んで7年

 

上手いシニアの方が出てきました

 

RT12のシニアの方でリーグにも所属していて

 

対戦しましたが 01をトンペースでクリケ3点近く

 

腕もしっかり振っていて上手かった

 

シニアトーナメントはダーツYUチャンネルで見れます