CONDOR開発に着手した理由です | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

パーフェクトが始まった2007年 自分もプロダーツプレーヤーで 試合をしていました

 

自分のダーツの飛びが悪いのもありましたが 

 

当時消耗品の多くが海外メーカーで商品の出来が酷く

 

シャフトとフライトの結合部のつめの部分が緩くフライトもペラペラなのですぐに外れ

 

バレルとティップ シャフトのネジはすぐ緩み

 

ティツプはすぐに折れ曲がり 刺さらなくなる なのでボードに刺さらず落下する 

 

落下したらシャフトの根元が折れる 

 

試合の時はシャフト2セット(6本) フライト1セット(3枚) ティツプ一袋(50本)は必需品でした

 

そんな理由からプレーへ集中する為に 用品にストレスを感じないゼロストレスをコンセプトに

 

丈夫で長持ちかつ選手のスキルアップするようなダーツの消耗品の商品開発に着手しました 

 

この時2009年でした 

 

何から作ろうかと考えたときに 自分が目に障害があり 老眼も進行し フライトが外れた時の差し込みがストレスだったので

 

1体型フライト開発に着手しました

 

開発 製造は日本 外れない 折れない 緩まない 丈夫で長持ち

 

プレー向上 ゼロストレスを掲げました