リニアモーターカー | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

 

JR東海のリニア中央新幹線のルート選定は20日

 

東京~名古屋を直線で結ぶ「南アルプスルート」で事実上決着し

 

今後の焦点は、リニアが止まる途中駅の選定に移る

 

在来型新幹線よりもはるかに高い建設費を

 

誰がどのように負担するのか。 調整は難航が予想される


F社長の『直感力』


夢の高速鉄道リニアモーターが夢ではなく現実の世界へ

 

東京~名古屋間が40分 東京~大阪間が60分で行きます

 

と言う事は博多~東京間が2時間です これは凄い

 

早く乗ってみたいと ワクワクしますが

 

東京~名古屋間 着工が2014~2015年で完成が2027年

 

東京~大阪間完成が2045年


 

と言う事は名古屋間で60歳 大阪間が78歳

 

死ぬまでには何とかって感じですが博多までは無理


 

この建設費用はどうなるのって現実的な話になりますが

 

全額JR東日本が負担するそうで

 

東京名古屋間が約5兆5千億円 東京大阪間で約9兆円

 

こんな莫大お金を 借り入れ金と 

 

公募増資でJR東海がまかなう事になりますが

 

たまったもんじゃないと株主が驚いて 株を売っています

 

今日のJR東日本株6パーセントほど下がっています

 

夢のリニアモーターカーと言っても

 

現金な株式投資家は待っていられないようですね


 

したらねー