役職者研修 | 岡猿のこうかい日誌

岡猿のこうかい日誌

介護施設管理者の管理者をしています。

まさかの出来事が身近に起こるとは。To Be Continued...

2日間にわたり、本社にて新任役職者研修。


まあ、役職なんて、ガラじゃないが、受けない事には仕方がない。


そーいや、前勤めてた会社でも役職についてましたが、研修なんてなかったなあ。シャチョーさんのありがたい講話や社長塾で教育を受けたかな。前の会社と現職との違いは、会社の「理念」唱和だ。

前の会社だと、理念を全員でそらんじる。全員、何も見ずに理念をスラスラ唱えることができた。

まあ、B企業の典型ですね。

という、意見もあります😅

理念、と言われると前の会社が未だに頭をよぎるのが怖い。


今は、理念唱和は、かなり行っているにもかかわらず、紙を見ながらなので、頭に入ってないのだ。 


気が付かされました。

役職につくってことの重み。

なんか、頭をかち割られたような研修でした。

くも膜下出血かなあ💦

冗談です🤗