仕事はつらいもの | 岡猿のこうかい日誌

岡猿のこうかい日誌

介護施設管理者の管理者をしています。

まさかの出来事が身近に起こるとは。To Be Continued...

京都に来て3ヶ月、まだまだ慣れないし、岡崎市にいたときより、ミスもあり、うまく行かない。あまり、気にしないタイプだから、ここまでやってこれたのだが、

さすがに1人息子の誕生日も一緒に、いられないのは、どうなんだろ。人生は1回で、今しか一緒に、いてやれないのになあ。


今回、久々の2連休だったが、1日目は、自拠点でないことで、本社に、呼び出された。スーツで大阪まで行くのは、田舎者にはつらい。電車も乗り間違えるし😅


2日目の今日も、電話がじゃんじゃんかかってきたり、まあ、憂鬱。上司に渡されたメンタルの本もなんとか2回読み返した。感想言わないと。


つらいのが仕事といいきかせるが、時間があれば、仕事を考えてる。給料はムチャムチャ増えたのだがメンタル的につらい。


休みの今日は、遠方のプールで、平とクロール30往復。身体も疲れ、余計な事は考えれない。つかの間の忘却期間😀


そーいや、平泳ぎをブレっていいますね。知ってましたか?息子に教えてもらった。



仕事は、60歳で定年し65まで継続して働くかは今はわからないとしても、60歳まで後、約11年


中抜けも多少ありますが、18歳から働いてるのでかれこれ30年働いてる。なかなかのものだ。後、11年、たった11年働けば、退職金もでるし、いったんはマイルストーンになる。うちの会社のいいところは、退職金の概算がわかるとこと、確定拠出年金があるとこ。

田舎の中小じゃ無理だよなあ、これが弱い自分を引き止める理由でもある。山の上の方に、エサをぶら下げられてるのだ💦

ただ、こうして日々の積み重ねがとんでもないところにいく。


イチローもそう言ってました。


あ、イチローは、親戚の親父のこと、一郎です、なんちて。


さあ、明日から頑張ろう。